2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!第2期製作決定

本放送ED終了後に告知されましたね。 2クール後(2008年秋)か4クール後(2009年春)あたりでやるのかな? 今回のハヤテは原作未読者おいてけぼりでしたね?(笑 まだやってねーよ!な場面が(汗 CG・イラスト・SS等 更新中

俗・さよなら絶望先生第13話

追い出しで、仁志と大学6年生いっしょにすんな(;´Д`) OPカラーになった・・・けど逆にこわいわ!(笑 野良ネタで小森が押入れの中で湯浴びしてるけど、よく考えるとアレってカビは生えないのかなぁ? 他の追い出されたものがちょっとふるい時事ネタだけど、…

君が主で執事が俺で第13話

森羅様が指揮してるのはダッタン人の踊りですね。 自分の体と引き換えに錬の解雇撤回を求める未有にふいた(笑 父親との対決後、なんでデニーロに超電磁やらミサイルやらやられてるのに服すらも無傷なんだ、父親(笑 舞台裏で錬と森羅のキスきたぁああ!アン…

True tears第13話

下が雪だったおかげでやはり骨折程度だったのね。 何も知らなかったとか何も悪くないとか、乃絵に対していう純はいいかげんウザイというか過保護すぎというか。 次の日、うちに来てと比呂美は眞一郎にいうが、伝えるときと場合を考えましょう(;´Д`) ひとつ…

雑記 更新中 本などの紹介とか雑誌とか感想系

PrincessFrontier嘘粗筋第4弾(AXL)

AXLスタッフは本当に自由だな!(笑 攻殻→シゴフミ→狼と香辛料+MMRときてみなみけ(1期)か。 ロコナ→長女、ミント→次女、レキ→三女、アルエ→まこちゃんに加えて、 ジン→保坂、ホメロとヨーヨードで先生と二宮くん。 てか、ヨーヨード若すぎだろ!(笑 恋す…

長崎で食したもの

吉宗の蒸し寿司と茶碗蒸し ツル茶んのトルコライス ツル茶んのシーフードトルコ かかっているのはホワイトソースです。 ツル茶んのミルクセーキ 江山楼のちゃんぽん スープはこってりとしているのですが、あとに残ってしまうしつこさはなく、スープまで飲み…

雑記

菜之葉さん@ママはトラブル標準装備!

(ceramicGIRLIE) 小学生のころの菜之葉さん。 海藍先生、なにやら入院&手術だそうで、お大事です。

PrincessFrontier嘘粗筋第2弾(AXL)

AXL作品恒例の発売前の嘘粗筋が始まりました。 第2弾はシゴフミ。また旬なネタを(笑 昨日の第一弾は攻殻機動隊ネタでした。 CG・イラスト・SS等

ピリオド(Littlewitch)舞台探訪

いってきた旅行先は長崎でしたー。 ピリオドの舞台探訪とFateの舞台もひとつあるかな? んで、今回はピリオドの舞台探訪。 伊王島のコスタ・デル・ソル。 海水浴場面で使われてましたね。 伊王島の船のターミナルから自転車で5分くらいです。 稲佐山頂上から…

雑記

俗・さよなら絶望先生第12話

最初のSEは一瞬スルーしかけたけど、鳥の飛ぶ音じゃないよね?(汗 作者急病につきって、結構な数の漫画家が(ry ハルヒ第一話から見るのはハードランディングなんだろう・・・なぁ(笑 打ち切り→打ち切り→就職活動→連載→アニメ化は絶望先生か。 あびるの…

君が主で執事が俺で第12話

朝の体操というかヨガをしてる未有えろいっす(*´Д`)朝の体操で大層エロイ体勢。 その横の南斗星と大佐はなにやってんだ(笑 ベニ→未有と大層えろいです森羅様。 朝食時の森羅様デレッてる(´ω`) なんだデート前のSDキャラ(笑 夢お墨付きってそれって夢が地…

True tears第12話

乃絵が壊れたかーとおもったけど違ったみたいね。 飛べていなかったのは自分、と乃絵。乃絵も前にすすみ出す。 眞一郎はちゃんとするとかいって、してない気がするのは気のせいか。 おぎゃあおぎゃあいってたのは、新しい自分に生まれ変わるってことをあらわ…

シゴフミ第12話

うむう、DQNばっかりの高校だ(;´Д`) 夏香のほうの学校にいったほうがよかったんじゃ。 マスゴミもうっざいなぁ。 文歌ママン登場シーンのキラーンのSEとかキラメキはなんぞや(笑 って母親もダメ人間だったか・・・。 文歌が逃げようとして自殺しようとしたとこ…

ただいまですよー

旅行から帰ってきましたとです。 今日は雨ひどかった(;´Д`) 本などの紹介とか雑誌とか感想系

雑記

旅行

今週末にかけて旅行いってくるのですよー 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ CG・イラスト・SS等

妖々夢Extra

ぐぁあああ! 最後の最後でバグッたorz。 たまにキーボードの方向キーが一方向に常にonになるときがあるのですが、 寄りにもよって幻神「飯綱権現降臨」の残り10%でおきよった(;´Д`) まあ、クリアするだけならそろそろ出来そうだ。 安地は作ってません。て…

雑記

俗・さよなら絶望先生第11話

アバンから金田一耕助ネタ。まといの少年声がかわいいな。OPも金田一。市川崑監督追悼? タイトルの元ネタは黒い十人の女らしい? マリアの死亡ポーズが、どこかで見たような(笑 どろり濃厚+ごーる+カラスってどっからみてもAIRだ(;´Д`)Key違い言うな(…

君が主で執事が俺で第11話

おお、ハルが最初から出ている!(そこで驚くな 今回パロディの元ネタが把握し切れん(汗 髪の毛といたハルが女性にしか見えん(笑 さすがに服脱ぐとわかるけどさ^^;ブリーフ脱ぐとき髪の毛で隠した。 どんだけ破壊力のある紙飛行機なんだ、揚羽の紙飛行機。…

True tears第11話

比呂美のめがねぇええ!いきなり比呂美の部屋にお邪魔してますか、眞一郎。 なにこのいちゃらぶカップルとかつっこんでいいですか(ぉ 今度は乃絵のことを引きずっている眞一郎。それじゃ誠と一緒だぞー(;´Д`) 愛子は眞一郎の呪縛から解き放たれたから、改…

シゴフミ第11話

文歌起きていきなり立ち上がろうとするか(汗 ちょうどそこへお見舞いに来る要と夏香、なんというタイミング。 起きたことでフミカがすぐ消えるとかではないのね。でも消える条件の中には入っていると。 また文歌の起きたことで、キラメキまわりも動き出した…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

杉山さん(ceramicGIRLIE)

だれ(汗 私立凪沢高校用務日誌に出てくる保険医さんかしら

エスプガルーダ

こちらのシューティングもやってます。 コンシューマでのSTG久しぶり。あんまりでないですしねぇ。 出ても復刻版(っていうのかな、パロディウスとか)が多いですし。 ゲームコントローラーでの操作はなにげに慣れてない^^; 東方はキーボードでプレイしてい…

妖々夢プレイ中

紅魔のNormalもクリアできたということで、現在は妖々夢のExtraプレイ中。 妖々夢はNormalとEasyがノーコンクリアで、ルナとHardがコンティニューありでクリア済。 決めボムも含めて、プリンセス天孤前まではノーミスでいくのですが、 プリンセス天孤で全機…

来期アニメ(またか

紅のキャラデザ見てみたけど・・・むーん(;´Д`) 紅とお稲荷さまは視聴するのやめよう(汗