2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオールさん(ceramicGIRLIE)

( ゚∀゚)o彡゜ ( ゚∀゚)o彡゜ オトメディウスのジオール・トゥイーですな。 中の人は生天目仁美さん。 更新中

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系 CG・イラスト・SS等

ネタバレ隔離ストッパー

( ゚∀゚)o彡゜ ( ゚∀゚)o彡゜ ニュース・ネタ CG・イラスト・SS等

FORTUNE ARTERIAL 桐葉ルート個別ルートに入るところまで

ネギのうんちくウインドウが(笑 きっりきりにしてやんよ〜♪? とおもっていたらアロエまで(;´Д`)

FORTUNE ARTERIAL 瑛里華ルート

吸血鬼な瑛里華と普通の人間。 これからも付き合うためには…。なストーリー。 ストーリー的には王道かな? …惜しむらくはスク水の名札が漢字(ぉぃ あとは文化祭等々の孝平と瑛里華がバカップルすぎるな^^; おまけは「幻の議事録」と「照れ隠しのカタチ」。…

FORTUNE ARTERIAL 舞台

瑛里華ルート終盤に出てきた瑛里華が閉じ込められている洋館。 湯島にある旧岩崎邸ですね。実際の建物を左右反転してます。 この建物最近よくみるな(笑 遥かに仰ぎ、麗しのとうみねこのなく頃にでも使われてます。 角度的にはこちらのほうがわかりやすいか…

雑記

君が主人で執事が俺で第4話

えーと、執事の穴に三千院・・・(汗 未有のスク水は欲を言えば名札はひらがなにすべきだと小一時間。 茶葉は、かもすぞー?そのあとの味皇はさすがに予測できた^^; ベアードさま、このロリコンどもめ!ベア子もでてた。 酒飲みの場面は、中の人たちが素でやっ…

True tears第4話

王道ラブストーリーですなぁ。 みよきちのピエロっぷりがなんか(つД`) 愛子の制服姿もでましたね。 真一郎が愛子に、乃絵の兄について話したときの愛子の喜んだ感じが(*´ω`) 乃絵が天空の食事食べたときの反応がジブリっぽいが、たいへんかわいくてよろし…

俗・さよなら絶望先生第4話

Cパートはたしかに人気出るな(ぉ スパッツゥゥゥゥゥゥ! Aパートの作画(キャラの崩れ具合)は意図的なネタですが、巨大千里の動きは EVA劇場版弐号機かなぁ、ロボット倒すときの動きとか(笑 erstとかいってるし。 最初の三体は対量産機で、そのあとの2体…

シゴフミ第4話

ひさびさに人死ななかった話。 …こういうふうに言えるアニメもどうなのか(笑 いくら隠れて見に来てたとはいえ、最初に娘を捨てて出て行ったというのもあるわけで・・・。 前回の最後の話にもちょっと触れられていましたけど、まだあまりつっこんで来てない…

トリコロ特装版

まんが王のやつは予約受付終了してますね。 自分もはやくどっかで予約してこないと(汗 本などの紹介とか雑誌とか感想系

雑記

FORTUNE ARTERIAL

とりあえず選択肢でるところまでプレイしようかなぁと。 …初回プレイルート固定で選択肢なしとかないよね?(汗 風紀シール貼る→やっぱりはがす→べりべりべり!の流れにちと吹いた(笑 あとはやっぱり男が濃い・・・。 会長に比べてきりきりとかひなとかが薄い…

購入物

本日発売のものは、FORTUNE ARTERIALかなーと。 ワールドはあるんでしょうかね^^; ちなみに次購入予定はバナーが張ってある2作品。 ToHeart2AnotherDaysと朝凪のアクアノーツ 朝凪のほうは、記憶を消すほうに行動の重点をおいちゃってるヒロインの 瀬戸の花…

雑記

ハヤテのごとく!第42話

ナギのキライな物を次々と独り言でいっているハヤテを後ろから殴るときのカットインがヒナギクでしたが その服装が、ヒナギクの中の人つながりの、君が主で執事が俺での久遠寺森羅と明日の君と逢うためにの泉水小夜…。 がでがでとハヤテで双方向のネタが(;´Д…

君が主で執事が俺で第3話

アバンはジョジョネタ。 OPは完成したけどやっぱり微妙・・・。 リムジンでイニDはやんなやw というか横浜のドコにあんな峠が… にわとり・・・地べた?!(違います 夢が空気過ぎる・・・(つД`) 錬の中の人は違うアーチャーだろうに(笑<逃げてしまってもか…

俗・さよなら絶望先生第3話

3本立ての1本目丸々音声だけで本編って。 井上喜久子さん十七歳本人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(笑 だれだろう38歳少女漫画家って・・・ 2本目の小森は義務感というよりはいい嫁ですなぁ。(*´ω`) 3本目の、日数ネタはほんと自重(笑 全編とおしてカエレはパ…

true tears第3話

愛子がかわいすぎる(´ω`) そして自分の置かれた境遇について考えてニヤニヤする眞一郎の顔きめえ(笑 でも愛子のことにも気づいてやれー! ところで、愛子の制服姿はまだですかー? ブレザーは 比呂美が自分の想いに鍵をかけて、ついたうそを眞一郎に聞かれ…

シゴフミ第3話

毎回だれか死ぬのは作品の特性上しかたないけど、やっぱり後味が悪いところが(笑 今回は自殺に関しての話。 まあ、わからなくもないかな。 しかし次々とホームから飛び降りるのは「自殺サークル」かと^^; 次回予告を見る限り来週も単発話っぽいけど、なん…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

「遥かに仰ぎ、麗しの」のアニメ化時のストーリーについて考えてみた

さて、「遥かに仰ぎ、麗しの」のアニメ化の可能性についていろいろと妄想(笑 最近では教師と生徒の恋愛を描くのは控えられているのもあり そのままのストーリーでは難しいですかねぇ。 リーダさんがメインヒロインならばそのままで可ですけど(笑 生徒のだ…

『かにしの』が大賞受賞!「美少女ゲームアワード2007」表彰式が開催。(moonphaseさん雑記)

順当ですかねー。 moonphaseさんとこにもありますがアニメ化も期待されます。 2006年のをみるとアニメ化されないでも、最低でもコミック化はありそうですかねぇ。 プリワルとかコミック化されましたし。 ただ、美少女ゲームアワード2006のなかでアニメ化した…

メディアワークス版トリコロの特装版付録判明(まんが王倶楽部)

値段も1575円から1260円に。 そして付録が 芳文社時代の単行本未収録原稿をさらに集めた160ページの豪華冊子「稀刊ツエルブ」 もはや付録じゃねぇ(笑

作業用BGM

今日は遥かに仰ぎ、麗しののサントラでふ。 前回といい健速乙な(笑 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ

雑記

よつのはメガミマガジン3月号から連載開始!(独り言以外の何かさんより)

ぢたま(某)さん・・・。 最近2巻まででてるKiss×sisでも、かなりきわどいことをやってくれているので、こちらのコミカライズもナニかを期待(ぉ CG・イラスト・SS等

川上未映子『乳と卵』に芥川賞 直木賞は桜庭一樹『私の男』(MSN産経ニュース)

おおおおおお?! ちなみに自分は桜庭一樹さんといえばラノベ的にGOSICKです(笑 なにはともあれ受賞おめでとうございます! …ちなみに写真見るまで女性の方だとは思わなかったデス・・・(汗 名前から、ずっと男性の方とばかり。

あめー♪じぐれー♪

最近は音楽は「そして明日の世界より」のサントラとボーカルCDしか聞いてないです。 Amazing Graceは歌詞を覚えてしまう勢いですよ。 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ