2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣のフェアリース舞台探訪

東京のわかりやすいところばかりですが。 下北沢駅近く。無印良品の前あたりです。 最初のバトルとかマカロンとかソフィー遭遇とか。 渋谷ハチ公口。 日常パートでよくつかわれてる背景パート1。 恵比寿ガーデンプレイス。 日常パートでよくつかわれてる背景…

雑記

豚インフル、NZにも拡大か…メキシコの死者81人に(Yahoo!ニュース)

パンデミックの様相を呈してきました。 すでに該当地域に行って感染して発症はしてないがウイルスを持っている人がいるかもしれません。 GWなので人々が大移動するので日本中に拡散する恐れがあります。 明日からでも外出の際にはマスク着用をお勧めします。

中国、IT商品のソースコード開示義務付けへ 世界が猛反発(産経ニュース)

そして↑の宗主国の中国はほんと何考えてるんでしょうねぇー。 このまま撤回しなければ軍事的に戦争になりかねんぞ、中国。 まずは撤退だな。販売だけじゃなく製造もダメなので、工場その他も。 ああ、中国の雇用に多大な影響が出るかもしれませんが、これも…

【Hebei Spirit号事件】大法院 `泰安沖油事故'事件を大田地方法院へ差し戻し。ただし三ツ星重工とHebeiSpirit?への罰金は確定(韓国経済まとめwiki)

「釜山 タンカー サムスン」でググると出てくる去年後半あたりから話題になっている事件について、韓国司法がまた斜め上な判決を出してきました。 開いた口がふさがらないと同時にある意味wktk。 韓国については現在2桁%(10〜50%)の幅で物価上昇中で、3桁も…

ニュース・ネタ

IPTVについて

IPTV・IP放送とは 広い意味だとブロードバンド回線を使ってIP網で番組コンテンツを配信する通信サービスのこと 狭い意味だとCDNなどの限られたネットワークを使用してマルチキャスト配信するもの CDNとしてあげられるものとしてNGNがある。 種類としては4種…

NHKオンデマンド、目標下回る 利用者4カ月で1万4000人(NIKKEI.NET)

やっぱりだめでしたねー。 コンテンツの内容が伴ってないのに、高すぎですわ。 ちなみに民放が同様なサービスを始めようとしたら、コンテンツのレベルからしたらもっと安価じゃないと。 システムがいくら便利でも、要はコンテンツがしっかりできてないと、ど…

ニュース・ネタ

今年の桜

今年は4月第一週に京都旅行を突発的にしてきたのでそれを中心に写真を。 やっぱり京都土産は阿闇梨餅ですよね! 清水寺。 高台寺。 平安神宮。 平安神宮付近。 醍醐寺。 二個目のほうはもうちょっと上のアングルから見たかったですねぇ。 天龍寺。 渡月橋。 …

雑記

いろいろ写真載せてみる(食べ物編)

たまってきたので一気に。 矢場とんのみそかつ丼。 東銀座にお店あるので食べました。 知り合いに八丁味噌は癖があるので人を選ぶとのことですが自分は平気でした。 この濃い味がたまらん。 あと豚汁。 アイス工房メーリアのいちごミルク。 これ食べに行った…

雑記

2009年5月文庫発売一覧(BOOKSIndex)

05/10 オオカミさんととっても乙女な分福茶釜 /沖田雅 05/10 Kaguya(4)月のウサギの銀の箱舟 /鴨志田一 購入予定これだけ。 SHI-NOもROOMも終わっちゃったから当分購入予定はほぼ電撃のみになりそうだなぁ CG・イラスト・SS等

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ

2009年5月コミック発売一覧(BOOKSIndex)

05/15 魔法先生ネギま!(26) /赤松健 05/19 天上天下(20) /大暮維人 05/22 KissXsis(4) /ぢたま某 05/27 でじぱら(4) /高木信孝 購入予定はこんな感じ。 CG・イラスト・SS等

ティアーズ・トゥ・ティアラ

原作未プレイ。 微妙・・・。視聴切り。 一応こんなところかな。 あ、CCさくらは見てます。 ニュース・ネタ

咲-Saki-

原作未読。 パンツはいてないアニメ。あと透け制服(ぉ こっちもなんかいいテンションのアニメだー。 視聴継続。

夏のあらし!

原作少しだけ読んだ。 微妙・・・。視聴切り。

タユタマ -Kiss on my Deity-

原作体験版プレイ済み。 ましろ大きくなるところまでやっちゃったかー。 ロリましろ好きの方々涙目(笑 アメリのウザさ加減が薄くなってましたね。原作を購入しないのを決めたのがアメリのうざさ(あと美冬も)なので、これならまだ平気。 視聴継続。

戦場のヴァルキュリア

原作未プレイ。 戦争ものなのに、やたらに作画が柔らかすぎる感も(笑 服とかのテクスチャがなんか目につくけども・・・。 視聴一応継続。

ハヤテのごとく!!

1期も見ていた。 作画が一話から微妙な・・・。ここから2期は始めるのですね。 どこまで行くんだろう?下田の話で花見のところくらいまでかな? 視聴は一応継続。

アスラクライン

原作ほんの少しだけ読んだ。 ほぼ原作の流れかなぁ。用語が原作呼んでないとわからないぞ、これ(;´Д`) 視聴は一応継続。

戦国BASARA

原作未プレイ。 今期一番の馬鹿アニメか(褒め言葉。 一番今期のだと笑えたなぁ(笑 視聴継続決定。

けいおん!

原作未読。 まったりとした感じでよし。 視聴継続。主人公アホの子・・・? ED見ると黒髪の子が主人公っぽく見える。なんにせよED冒頭はもうチョットカメラを下に!(ぉ

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系 アニメ新番の印象を手短に。