2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最大の視直径の満月

きれいだったので撮ってみました。 周りに見えるのは月虹でしょうか?

雑記

九州の物産展

物産展で見かけた宮崎プリン3種を買ってきましたー。 買ってきたのはプリン工房イーナのプリン。 宮崎プリンクリーミーソフト。 非常にクリーミーでさっぱりとした甘さのプリンでした。 カラメルソースは別になっていて後がけ。 日向夏プリン。 これは↑のク…

雑記

SCE、PS3専用地デジチューナーキット「torne」プレス向け体験会を開催(Phile-web)

torne(トルネ)(仮称)のプレス向け体験会が開催されたようで、TOP画面と番組表の操作動画も出ています。 てか番組表の動き軽すぎ(;´Д`)これは他のGUIの操作レスポンスにも期待。 まあ実際の録画番組とかTV視聴の動画がないのは、地デジ動画の著作権的に面倒…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ

SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 (AVwatch)

ソフトカテゴリなんだろーかとも思ってみたり。 現状のBDレコで録っているもので、BDにまで残すのはBShiのさわやかウィンドー等など。 地上波の番組は大抵録って見て消しなので、このtorneはぜひほしい。 DLNAでもいいのですが、ネットワーク越しの操作のた…

2010年2月コミック発売一覧(株式会社太洋社)

02/17 魔法先生ネギま!(29) /赤松健 購入予定合わせてこんだけ。 すくねぇ(;´Д`)

2010年2月文庫発売一覧(株式会社太洋社)

02/10 ほうかご百物語(7) /峰守ひろかず

2010年冬アニメ視聴

バカとテストと召喚獣 微妙。視聴切り。秀吉かわいい(ぉぃ おまもりひまり 一応視聴継続。でもリーチ。 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 一応視聴継続。でもリーチ。 少なめ。 なお今日もやられやくによると4月開始のアニメは現状25本あるらしいのですが…

雑記

初詣

2か所いってきますた。鶴岡八幡宮と伊勢山皇大神宮。 どっちも神奈川県にある神社です。 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ CG・イラスト・SS等

年末年始に食べたもの

神楽坂五十番の肉まんセット。 かなりサイズの大きい肉まんで、肉汁がまたジューシーなのですよー。 肉まんでは中華街のを含めて、ここのが一番好きですね。 ウェンディーズ。 12/31に全国閉店ってことだったので食べに行きました。 数十人並んでたですよ(;…

寒中見舞い申し上げます

いあ、1/5すぎちゃったもので(;´Д`) 今年もよろしくお願いいたします。

雑記