2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒナギク@ハヤテのごとく!(T2ARTWORKS)

夏コミ新刊のハヤテ本の表紙から、白ビキニ着用のヒナギク。 ・・・でも、ヒナギクにしては某サイズが大きすぎではないでしょうk(殴

「アルトネリコ2」のサントラCD発売決定(ITmedia+D)

ゲームだけではなく、音楽にも非常に定評のあるアルトネリコの続編、 アルトネリコ2のサントラが10/10に発売されることになりました。 ヒュムノスを含む20曲以上のボーカル曲が入っているようで、 前作のヒュムノスが好きな方は絶対に買いかと思います。 ま…

明日から

旅行なのです。なのですが・・・、なんか台風が発生して日本のどこかに直撃しそうだ…。 自分のいくところにはこないでほしーな(;´Д`) 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ

雑記

上海アリス幻樂団「東方風神録体験版ver0.02a」公開(moonphaseさん雑記)

新作の東方風神録の体験版が公開されてましたー。 ただ自分はインストール後起動しようとしたら d3dx9_31.dllがみつかりません。云々とか出てきて起動できませんでした。 これはどうもDirect9cのDLLらしいのですが、自分はいれてたのになーとさらに調べたら …

HoneyComing

主人公が、恋愛授業をいうものを通して変わっていく物語。 とか書けば、いいまったりとしたお話に見えそうですが、 実際は、まー予想どおり、 主人公とヒロインそれぞれとのバカップルぶりを ニヤニヤしながらプレイするものだと思います(笑 恋愛授業は、カ…

恋する乙女と守護の楯

有里かわいいよ有里。女装してお嬢様学校に編入してお嬢様たちを護衛するストーリーのこのゲーム。 まあ、女装+お嬢様学校ということで、おとぼくがどうしても連想されてしまうのは しかたないことかもしれませんが。 おとぼくとの一番の違いとしては、こち…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

PS3のシステムソフトウェア Ver.1.90へアップデート(ITmedia+D)

購入当時(2006年12月)のころから欲しかった機能の一つ 壁紙機能がついに実装! いあ、あの波っぽいエフェクトもよいのですが、 仕事してから帰ってくると、いつも夜なので暗くて^^;あとはwmvとかdivXとか対応なのですが、 ただこの二つのうち、DivXって …

ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場(ImpressWatch)

起用された声優名は明らかにされていないが、 会場で音声を聞いた限りでは釘宮理恵さんだと思われる くぎゅ(*´Д`) てか、釘宮さん仕事しすぎです(笑

もえたん第3話

水着&巫女さん&パジャマ&お風呂回。 詰め込み過ぎだ(笑 しかし、昨今の濃すぎる湯気で隠すようなお風呂シーンとは一線を画した 湯気の薄いお風呂シーンでしたね。 回想で出てた二人の幼いころというのが、今とまったく変化が無いように 見えるのですが、…

SchoolDays第4話

さあ、いよいよ、世界による言葉からの誠略奪が始まりました。 ラストのところの世界の目がこえーよ(笑 ただ、まあ世界と言葉の電話のなかでありましたが、馬って…^^; どれだけ純粋すぎる恋する乙女なんだと>言葉 世界が誠に対して、言葉の望んでいるシチ…

SchoolDays第3話

恋する乙女な言葉と、下半身方向へ頭が行っている誠じゃ そりゃうまくいかんわなぁ。 というわけで、誠にたいする視聴者のイライラが募っていく流れが できましたね(汗 まー、そのうち誠だけではなく、他のキャラに対してもイライラしてくるのですが。 次回…

ななついろ☆ドロップス第4話

のいぢのかけら〜☆ アスパラさん転校&アスパラさん正体バレ回&水着回。 いまどき現実には珍しいであろう見事なスク水ですな。 練習シーンであったナコも参加するというのがないのは惜しかったなー。 あの場面での、ナコの長い黒髪がぶわっっていくのが、結…

Perfume 〜Complete Best〜

某所のアレを見ていて、パーフェクトスター・パーフェクトスタイルが気に入って 他の曲も聴いてみたくなったので買ってみましたー。 どことなく懐かしい感じでもあるし、なんとも不思議な雰囲気なボーカル。 自分は比較的テンポ遅めの曲が気に入りました。 …

特製オムライス@センターグリル

横浜野毛、桜木町駅から歩いて5分くらいにある洋食屋さん 「センターグリル」にて、オムライスを食してきました。 以前、催事で見てみて食べてみたかったのです。 ぱらっとした感じのケチャップライスが中に詰まった オムライスに甘辛い感じの美味しいソース…

雑記

SCE、薄型の新「PSP」の国内発売は9月20日。19,800円(ImpressWatch)

「サプライズはワンセグ」。FF VII版を先行販売 ワンセグだってぇえええええ?! むごー。綺麗なPSPの液晶でワンセグー・・・。 ほしくなってきた。 テレビ出力ケーブルの話は、最初聞いたとき家族ゲームの126ページ左側思い出した(笑 CG・イラスト・SS等

ななついろ★ドロップス第3話

アスパラさん登場。 相変わらずほんわかなアニメです。 進行度具合はゲームの第三話の終わりまできちんときてますね。 すももルートだと13話なのできっちりですし、ナコ・アスパラルートでも10話なので 途中までは原作どおりいくのでしょう。 分岐確定は…

瀬戸の花嫁

イエス!アマゾネス!さん担当の回。 いや、アマゾネスはずっと先ですが。 委員長さんこと委員長さんのお話。 めがねとって髪の毛下ろすと非常に可愛くなるのですのねー。 原作との違いとしては最初に公園に来ているのが永澄・燦・ルナだけじゃなかったこと…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

寝姿クド(リトルバスターズ)(竹馬園)

無邪気な寝顔ー。 ほんまこの子は子犬っぽいですのぅ。

PLAYSTATION3用ソフト「ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」鋭意製作中(アクアプラス)

PLAYSTATION3へのエロゲ移植第一弾は、なんとLeafのTears to Tiaraでした。 全くもって予想だにしてなかったですヨ。 CG・イラスト・SS等

2007年8月文庫発売予定一覧(BOOKSIndex)

08/01 あの日々をもういちど 著/健速 08/10 十三番目のアリス(4) 著/伏見つかさ 08/10 狼と香辛料(5) 著/支倉凍砂 08/10 れでぃ×ばと!(4) 著/上月司 08/10 とらドラ!(5) 著/竹宮ゆゆこ 08/24 ゼロの使い魔(12) 著/ヤマグチノボル 購入予定はこんな感じ。 電…

2007年8月コミック発売一覧更新(BOOKSIndex)

08/08 ドカベン スーパースターズ編(19) 著/水島新司 08/09 かんなぎ(3) 著/武梨えり 08/09 Tick!Tack! NEVER SAY GOODBYE 著/日下皓 08/09 Really?Really! REMENBER MEMORIES(1) 著/日下皓 08/09 桃華月憚(1) 著/雲屋ゆきお 08/09 HoneyComingすうぃーとLOV…

ふるさと納税

基本的に行政サービスは 行政サービスを受ける住民が税を負担する「受益者負担の原則」というのがあるわけで・・・。 ふるさと納税に賛成している人は行政サービスを受けなくても思ってるのかしら。 出身県にそのまま住んでいる身としては、そんな人を養うの…

ニコ動市場(仮)

以前ニコ動の中の人が、ニコ動をどうビジネスに結びつけるかとか インタビューでいってたときに、やるだろうなぁと思ってたことが やっぱり始まりましたねー。 何にせよ胡麻和えがなにげに売れすぎ?(笑)

台風

関東付近は上陸するかどうか微妙なところですが。 昨日あたりから防災放送が結構深夜まで。 中の人おつです(;´Д`)

雑記

SchoolDays第2話

付き合い始めた誠と言葉だが、お互いなかなか距離を縮められない、というお話。 まだ導入だけあって、原作に忠実。 選択肢もこの辺は平和なものばかりだったし。 某映画館とか、ほんとにそのままだよなぁ(笑 公園で言葉の胸を世界がふにょふにょするシーン…