2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モネ@ゆめりあ(ceramicGIRLIE)

久々の更新キター。 もねー。

明日の七海と逢うために

七海姉妹の七海姉妹による七海姉妹のための、明日の君と逢うためにのFD。 ティンクル☆くるせいだーすの次にやったのでやけに短く感じる(;´Д`) システム的には最初は七海美菜シナリオ→真奈美シナリオで最後はエロなしのハーレムシナリオ。 どのシナリオでも…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

ティンクル☆くるせいだーす

プレイ完了ー。 ADV部分とバトル部分のテンポが非常によかったです。 バトル時の音楽が燃えすぎ(笑 バイラス戦もいいですけど、アゼル戦の曲のイントロが非常によすぎ。しびれまくりですよ。 サントラ必須ですよ! スタッフロールありのヒロインで一番好き…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

橋下知事「朝日が早くなくなれば世の中のためになる」(Yahooニュース)

橋下知事、ノリにのってるなぁ(笑 まー、捏造・世論誘導・反日・売国新聞の朝日新聞は早くなくなったほうがいいですよねー。 CG・イラスト・SS等

<京品ホテル>品川駅前の明治創業「老舗」、廃業に従業員反発 職場占拠して「独自営業」へ(Yahooニュース)

おととい先日の駅前を夕方通りかかったら、これに対しての従業員側が街頭演説やってましたが、 あれは逆に不快にさせるような街頭演説の仕方だよなぁ。 訴えかけるというような口調ではなく、ただ怒鳴っている口調。 あれだと個人的には従業員側を応援したく…

小6男児、給食のパンを喉に詰まらせ窒息死(Yahooニュース)

野田聖子大臣の論理だと、パンも製造販売中止ですね?

2008年11月文庫発売一覧(BOOKSIndex)

11/10 とある魔術の禁書目録SS(2) /鎌池和馬 ん、少なめ。

ルタオの牛乳ソフトクリーム

物産展で出てたんで食べてきました。 味は牛乳の味が程よく出てて、さっぱりとした味わいでした。 そこまで濃厚ではないので、食べた後甘さが口に残らないです。 個人的にはもうちょい濃いほうが好きかなー。 ニュース・ネタ

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

財務省会見場に「日の丸」を掲揚。一部の記者が「国民の中には違和感を持つ人もいる」(北海道新聞)

他の国でも普通にその国の国旗が掲揚されてる。 日本の財務省の会見で日本の国旗が掲げられてて違和感を持つってどこの国の国民だよ。 それとも質問した記者が日本国民じゃないのか? CG・イラスト・SS等

ティンクル☆くるせいだーすプレイ開始

聖沙ルートから開始。この素直になれない系はいいですのぅ(´ω`) Growth of mind流れるところまでプレイしてみましたが、これ流れてくるとどうしてもRADIOティンクル☆くるせいだーす思い出すわ(笑 ニュース・ネタ

物産展

今週末はなにやら近場で北海道とか九州の物産展やってるみたいなのでいってみよーかと。 またエチュードか若しくはあたらしい別のところのプリン買ってこようかな。 本などの紹介とか雑誌とか感想系

雑記

さくらさくら発売日変更(ハイクオソフト)

10月24日→12月16日。 まあ、予想はしてましたけどね(´ω`) どのみち春に延期すると予想。 以前の延期の時点で購入予定からは消え去っております。 CG・イラスト・SS等

とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜

イソラ→幸子→美影→ミドリで終了。 イソラルートは再開を誓うも出会えてないし、美影と幸子とも一旦の別れということで、穂波ルートと似た寂しさがありますね。 幸子・美影ルートは表裏一体かなぁ。 でも幸子ルートでもそのうち美影が外法使っちゃいそうな気…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

最近の民主党の発言の真実

民主党の経済無策・国民無視の発言を見るたびに、憤慨しているところですが。 マスコミは民主党はほんと叩かないからなぁ。 某所で、わかりやすくよく出来た書き込みを見つけたのでコピペ。 【 ニッポン商店と、ミンシュトウの物語 】 ・あるところに、赤字…

東京ゲームショウ

行ってきました。 次世代FOMA版電脳戦機バーチャロン まだ開発中なので仕方ないのかもしれませんが、動作重すぎ画面小さすぎであまりお勧めできないかな ケツイ〜絆地獄たち〜EXTRA 怒首領蜂大往生・ブラックレーベルEXTRA とりあえず弾幕がやってみたかった…

雑記

とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜プレイ中

籐花→佐久夜とプレイ。 籐花の方はなにやらちょっとバトル風味になってびっくり(笑 佐久夜のほうは、中の人の影響もあってか(ぇー、ほんわかとしたストーリーでした。しかしカタカナじゃなくて漢字でニニギは読ねーよ(;´Д`) イワナガヒメのほうは読めたけ…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

2008年11月コミック発売一覧(BOOKSIndex)

11/07 ドカベン スーパースターズ編(26) /水島新司 11/12 桃色シンドローム(3) /高崎ゆうき 11/17 魔法先生ネギま!(24) /赤松健 11/28 まじかるストロベリィ(8) /まつもと剛志 購入予定こんな感じ。少なめ。 CG・イラスト・SS等

とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜プレイ中

穂波→瀬織→千鶴美とプレイして今は佐久夜ルートプレイ中。 それぞれのルートが別ストーリーというわけではなく、なにオムニバス的な印象が。 穂波ルートはなんだか物悲しいですね。 穂波とくっついて幸せになり、また男一人じゃなくなったことで、美影や幸子…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

てとてトライオン

トライオーン! 非常にテンポの良くドタバタラブコメでした。 ほんの少しのシリアスもパワーと根性で乗り切った感が。 夏海とか手鞠ルートでの、主人公からのヒロインに対する恋愛感情の移り変わりがちょと強引だったかも。 キャラ的には、今回どのキャラも…

今週読む本

魍魎の匣を図書館で借りてきたので読むのを開始。 アニメも始まりますので、まずは原作を。 あと某ゲームもプレイしたので。 …開始数ページ読みましたが、あー、こりゃ確かに原作ファンもああいうなと(汗 あの絵と声で一部キャラが脳内再生されてしまうのは…

CEATEC2008

昨日行って来ました。 やっぱり幕張は遠い(;´Д`) 見てきたのはDOLBYシアター、ソニーブースの240hz駆動テレビや0.3mm有機ELディスプレイ、パナソニックの3DのBD映像、Victorの8Kシアターあたりです。 3Dの映像は、マウンテンバイク・ディズニーのCGアニメの…

雑記