2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遥かに仰ぎ、麗しの 舞台探訪

凰華女学院の校舎と寮とのモデルとなっているのが 旧岩崎邸がモデルになっていて、そこから3箇所+αで。 旧岩崎邸は、一番近い駅が東京メトロ湯島駅ですね。 1番出口をでて、右に曲がり交差点を右に曲がり次の曲がり角もさらに右折。 そこをちょっとまっす…

2007年秋アニメ新番

moonphaseさんところの新番リストで見たいと思っているものをリストアップー。 *つきはとりあえず一話だけ確認程度。 Myself ; Yourself * CLANNAD ef キミキス プリズム・アーク * さて、どのくらいばっさりいくことになるかな(´¬`) 9月までのは最後ま…

雑記

明日の君と逢うために舞台探訪

島側の場所(駅とか)はまだ不明なので、本土側3箇所。 沖原町駅。 本土側の駅、沖原町駅。 モデルとなっているのは桜木町駅ですね。 本土側メインストリート 沖原町駅に降り立った修司と瑠璃子が、最初に行ったメインストリート。 モデルとなっているのは横…

雑記

明日の君と逢うために

OHPには(自分が見つけられてないだけかもしれないですが)発売日が見当たらないのですが 作品別スレみたら、11/30発売予定ですね。 11/22 そして明日の世界より── 11/30 ピリオド、明日の君と逢うために 12/14 タイムリープ、FairChild、ToHeart2 AnotherDa…

雑記

School Days第12話

前回の終わりで復活した言葉とレストランで食事。 料理を作って待っているのに帰ってこない誠に電話する世界。 共に家に帰る誠と言葉が乗っている電車を、駅から見る世界・・・ってここの世界は動体視力いいね(笑 そして対峙する言葉と世界・・・と誠。 刹…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

明日の君と逢うために(Purple software)

また元町か!(笑 独り言以外の何かさん経由で Purplesoftwareの新作の「明日の君と逢うために」の体験版をプレイ。 なにかすっきりとしてテンポいい雰囲気のゲームですね。 アニメーションもなかなかぐー。 作品ページの舞台紹介に本土側の駅がでてて、 も…

ちょぼちょぼと追加

君が主で執事が俺での舞台探訪の記事に1階廊下と2階廊下を追加ー。 ↑のついでにいってきた(笑 本などの紹介とか雑誌とか感想系

元町チャーミングセール

22日から始まった横浜元町の元町チャーミングセールにいってきました。 目当てはポンパドゥル元町本店の新作。 毎年チャーミングセールには新作がでるのですよ。 今年は3つのようです。 うち2種は売り切れてたので、買えたのは下記一番上のトロワブランだけ…

雑記

VOCALOIDでユニットとか言い出した!(今日のave;new)

true my heartに続き第2弾、 ave;new feat.初音ミク 「snow of love -VOCALOID 2 special edit-」がああ(笑 しかも二人組。「初音ミク・ぷち」と「初音ミク・おねぇ」。 また佐倉沙織さんがミク…ミクめ…メラリ(・ω;)とかしちゃうんじゃないかと(笑 CG・…

FairChild

12月14日発売 ま た 1 2 月 1 4 日 か ! すでにこの日に3本確定か(笑 ひぇー。 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ

東方風神録

レザマリと針巫女と魔法使い装備でEasyはクリアー レザマリはともかくとして、魔法使い装備の低速移動時の オプション位置固定はかなり使い勝手いいですねぇ。 ボスの会話中にボスの目の前に設置して あとは避けるのに専念できる。 つぎの目標はNormalクリア…

雑記

桃華月憚第25話

なんだこの カ オ ス っ ぷ り。 スタッフ暴走しすぎ(笑 OPですら、OP前になにやら場面が入っているし、 そしてOPが終わった後の提供バックが画伯絵w。 サブタイトルのえーっくすからそのあとの本編は まさにプロジェクトX風味。 テロップまでプロジェクト…

ななついろ★ドロップス

今期アニメの中ではかなりの良作でしたにー。 原作との対比で言うと12話後半と13話。 記憶を失った石蕗が徐々にすもものことを思い出していく過程が きちんと丁寧に描かれてました。 完全に思い出した後に石蕗がすももに話しかけるところで 「恋するフロー…

東京ゲームショウ2007

ビジネスデーにいけたので行ってきましたよー。 やはり空いてますね(笑 これくらいが個人的には歩きやすくてよい。 みて回ったのはPSP・PS3関連が多かったかな。 プレイアブル展示のものでプレイしてみたのはPS3で3つくらいで、みて回ったくらい。 本当は10…

東方風神録委託開始

購入してきたデスヨー。 目標としては、とりあえず連休中にEasyクリア。 レザマリのバグはいまだ健在ー(バージョンは1.00a) まー、とりあえずクリアは出来そうだけど、針巫女中心で自分はがんばる。

雑記

School Days第12話 9/26チバテレビ放送決定?(テレビ王国)

ソースはここ。 本当だったら早く来い来い26日なんですが(笑 CG・イラスト・SS等

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ

京都の父殺害事件で最終回の放送見送る(Yahooニュース)

そしてあれよあれよという間に、AT-X以外は放送中止決定。 それはまあしょうがないんだが 最終回では、女子高生による暴力シーンがあり 激しくネタバレじゃないか(笑 これということは、我が子へENDか鮮血END、もしくはギャグorバトルに走って歩道橋で鋸vs…

今月のトリコロはおやすみ(ceramicGIRLIE)

だそうです(・ω・)ノ

そして明日の世界より(etude)

小さな島での平和で穏やかな日々。 だが突然もたらされた三ヵ月後に小惑星が地球に衝突するという唐突な宣告。 そのとき主人公を含めた人々は────── というお話。 11/22発売なのですが、 原画:植田亮 シナリオ:健速 主題歌/EDテーマ:川田まみ BGM:I've s…

School Days第12話

いつもはビデオに撮ってるのですが 最終回は生でみようとおもったのですよ。 で、時間になったらなにやら外国とかの風景の映像が延々と。 …まさか最終回で放送中止とは思わなかったデスヨ(;´Д`) 性的に過激なシーンか、それとも流血なシーンがあったか? 16…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

Radio School Days 第11回(Radio School Days)

平川さんと吉朗さんが今週からまたいないので、おとなしいかと思ったら 行列のできる妄想恋愛相談室がはっちゃけすぎだ(笑 あと9/26にスクールデイズのアニメ版BGMが収録されている サウンドトラック発売だそーですー。 ジャケットは言葉。世界は裏とのこと…