2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ティンクル☆くるせいだーす2008/9/26に発売延期(Getchu.com)

ティンクル☆くるせいだーすがまたまた延期しおったあああ。 ぐおおお、最近の延期で一番痛いわ(;´Д`) CG・イラスト・SS等

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ

ピリオド sweet drops紹介ページ(Getchu.com)

つづみはなんつうところから出てきてますか(笑 もしかしてつづみ=時空警察もしくはドラ○もんでいうところのタイムパトロール、んで幸奈父が時空犯罪者だったりするのかしら CG・イラスト・SS等

晴れハレはーれむ体験版

タイトルずばりハーレムもの。 小松川ありすと出会った直後の背景がどうみても茅ヶ崎ですねー。 どこでもすきしていつでもすきしてと同じく結ばれるのはえーな(;´Д`) あっちとは違ってもうちょっといちゃいちゃするもんだと思ってましたが。 絵的にはこっち…

まいにちいっしょ第593回

今回は鹿児島中央…って去年の夏いったよ?(;´Д`) アミュプラザのざぼんラーメンとむじゃきでとる。両方ともいったよ(笑 これが食べたしろくまでし。 これの数秒後スイカがずり落ちました。テーブルに着く前にキャッチしたので食べることはできましたが(汗…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

TECHGIAN2008年8月号

↓に書くかここに書くかで迷うけどこっちで。 今月もいろいろ新作が発表されてますけど、 驚いたというか感慨深いものがあるというのは「闘神都市III」。 IIって何年前だよおい(;´Д`)。シュリさんとかダンジョン入り口のグラフィックが懐かしすぎんぞ(笑 町…

さくらさくら体験版

一周目と二周目とで主人公が変わるストーリーで、 体験版は一周目の主人公の稲葉徹をとりまく三角関係のさわりを描いています。 クールな桐島さくらvsほわほわとした桜菜々子。 菜々子先生かわいいよ菜々子先生。 うーん、一周目のほうの三角関係の3人はい…

てとてトライオン!体験版 TGバージョン

近未来な学園モノ。 前作の遥かに仰ぎ、麗しのが落ち着いた感じだった作品だったのに対し、 この作品はキャラ同士の会話のテンポがぽんぽんとにぎやかな感じなお話。 父親に連れられて世界を回っていた主人公が放り込まれた獅子ヶ崎学園で、 到着早々に巻き…

アイドルマスター舞台探訪

港の見える丘公園ですー。 山下公園のほうの背景のモデルのところでも撮ろうかと思ったのですが、 6月ということもあり、船上結婚式がいつも開かれていて、氷川丸のあたり人多すぎる(;´Д`) 本などの紹介とか雑誌とか感想系

雑記

うみねこのなく頃に EP1 ダウンロード版 無料公開中(07th Expansion)

されてますよー。 これを機に、「うみねこのなく頃に」をぜひ。 CG・イラスト・SS等

<橋下大阪府知事>人件費削減巡り組合と交渉11時間、決裂

なんで全く関係ない国民が大阪の赤字の尻拭いをせなならんのだ。 ったく、自分達の立場てものがわかってないんだろーなぁ。 大阪府の職員の甘えた言動のニュース聞く度にはらわた煮えくり返る思いがしますよ。 あまり普通のニュースについては取り上げないの…

昇天ビート

手持ちのmp3で音ゲーが出来るPSP専用ソフト。PLAYSTATION StoreからDLで購入できます。 800円にしてはなかなかいいんじゃないかと。 時間が長い曲ほど得点高くなるのでランキングは必然的に長い曲になってしまうみたい? ただフルコーラスとかだと、ちょい集…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

KOS-MOSさんのDo-Dai(ceramicGIRLIE)

いいですとも!(自重 しかしファイル名が「すらヴぇし」か(笑

タユタマ-kiss on my deity-発売日延期6/27→7/11(Getchu.com)

はい、Lump of Sugarのタユタマも飛んだぁ! 6・7月はこの調子で月末以外に分散してくれそうな気がしてきた(笑 CG・イラスト・SS等

Firefox3ダウンロード開始ー!

Firefox3のDownload Day開始しました。 東京だと19日午前2時までがDownloadDayです。

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ

さくらさくら6/27→8/29に延期(ハイクオソフト)

順調に6/27発売予定だったソフトが延期してってますねぇ。 普段どおりの月末の本数に落ち着くのかな。 CG・イラスト・SS等

まいにちいっしょ

まつり→神輿→例大祭で浅草神社例大祭(三社祭)まで出てきたところで 博麗神社例大祭ネタが(笑 クロがいうのならともかくトロのほうがいうとはまさか予想できなんだ(;´Д`) ニュース・ネタ

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

Firefox Download Dayは6/17

ですよー。 Firefox3の正式リリース日の2008年6月17日にあわせた世界記録に挑戦企画だそーです。 24 時間最多ダウンロードソフトとしての世界記録挑戦っ。 CG・イラスト・SS等

晴れハレはーれむ発売日6/27→7/11に延期(Getchu.com)

Getchu.comによると2週間延期。 6/27は激戦過ぎるけど、7/25だとリトバスEXとかティンクル☆くるせいだーすとかあってそっちも激戦になりそうだから、間をとったか?

MagusTale Infinity

残りのAnotherStory完了。 セシルかわいいよセシル。崖上り以降の破壊力がすげえ(*´Д`) エマについては、Afterの大樹編をやったあとに見ると複雑なものがありますね。 大樹がきちんと自分の能力使えてれば、エマは魔法を使わずにすみましたからねぇ。 ミレ…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

MagusTale Infinity

afterのみ全キャラクタ分終了。 アリシア編と大樹編がTrue後で、ほかはそれぞれのストーリーのED後。 大樹編がTrueED後の本当のEDで、大樹の能力の真の意味が明かされる話でした。 うーむ、ここでタイトルにかかってくるわけかー。 展開的にも、大樹編だけは…

メモリ増設

とりあえず2G増やしたらティンクル☆くるせいだーすオヤビン戦でも重くなくなったデスヨー。 本などの紹介とか雑誌とか感想系

雑記

2008年夏新番チェック(moonphaseさん雑記)

moonphaseさんところ恒例の新番チェックー。 スレイヤーズREVOLUTION テレビ東京:07/02(水)25:20〜 ストライクウィッチーズ テレビ神奈川:07/05(土) 27:30〜 恋姫†無双 テレビ神奈川:7月未定 乃木坂春香の秘密 テレビ神奈川:07/10(木) 26:15〜 現時点で…