2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこだいすき(ceramicGIRLIE)

猫といっしょに1.8mくらいの高さに吊るされている魚の干物(?)を 取ろうとしているテロスさん。

遥かに仰ぎ、麗しの

ハーヴェスト出版からでてる本編ストーリーのノベライズ。 今回のノベライズは個別ストーリーをブレンドしてとかではなく、 個別ルートのうちひとつをノベライズしたもの。 個別ルートはすみすみルートでした。 良くも悪くも、原作どおりでした。 全シーンを…

夜明け前より瑠璃色な(2)

今回で完結巻。 真夜明け前より瑠璃色なルートを織り込みつつの菜月ルートエンド。 やっぱし菜月の赤面はよいものですねぇ(*´ω`) あと各話のうちいくつかの終わりでひとコマ漫画があるのですが 第14話のあとのは、ちょいと危険だ(笑 マスターの中の人ネ…

ハヤテのごとく!

このたび創刊されたGAGAGA文庫第一弾でのノベライズ。 アニメの影響により、ハヤテ・ナギ・マリアあたりは アニメの声優の声で、そのまま脳内でセリフが再生されます。 ストーリーの時期としては、下田のあとあたり。 部分部分のノリはいいのですが・・・。 …

かっぱっぱー♪かっぱっぱー♪に〜とり〜ぃ♪

東方新作の3面ボス面BGMがどうもこう聞こえるらしく、 実際に見てみたら思いっきり↑な感じに聞こえて それ以降必ずこう聞こえてます(笑 本などの紹介とか雑誌とか感想系

あじさい

明月院いってみたとです。 若干開いているのもありますがまだ早いですね。 再来週あたりが見ごろかな?

雑記

ゼノグラシア雪歩(ceramicGIRLIE)

ゼノつながりで雪歩のコスモスコス 手の位置が激しくえちいのですが(笑 これから寝ようかと思ったのですが、今日も怒涛の更新あるんかしら?(汗

せらがり電撃まつり(ceramicGIRLIE)

長門が出た後は、百合星人ナオコサン→電撃テンジカーズ→よつばとと 怒涛の電撃大王キャラ絵連打ヽ(´ー`)ノ せんせが引っ越した尾道…こないだいったとこです(´ω`) 坂というか階段多いですねぇあそこは。 (追記)はやて×ブレード きたー (追記の追記)最後は苺…

2007年6月文庫発売予定一覧(BOOKSIndex)

06/08 待ってて、藤森くん!(2) 著/壱乗寺かるた 06/08 SHI-NO -シノ-呪いは五つの穴にある 著/上月雨音 06/10 乃木坂春香の秘密(6) 著/五十嵐雄策 06/10 ぼくと魔女式アポカリプス(3) Nightmare Crimson Form 著/水瀬葉月 06/10 世界平和は一家団欒のあ…

終わりのクロニクル舞台探訪(不定期俺日記ver.2)

川上稔氏の作者本人による奥多摩付近の舞台紹介。 日原鍾乳洞は舞台探訪関係なく行って見たいとは思ってるんですけどねー。 なかなか行く機会もなく。 鹿肉は北海道で食べましたがきちんと処理をすれば癖もなくおいしいですよ。

電撃大王2007年7月号

トリコロ 多汰美xにわキター!! そのまま全部たべちゃいましょう(´ω`) 乙女はお姉さまに恋してる 表紙の瑞穂ちゃんと貴子さんのいちゃつきっぷりが(笑 ゲームのはともかく、このコミックとかアニメの瑞穂ちゃんなら 普通にスク水着て授業でてもばれない…

きしめえええええええええええええええん

あ、すみません、いまちょうど聞いているところだったので(自重しましょう うー↑うー↓うー↑ 本などの紹介とか雑誌とか感想系

雑記

終わりのクロニクル 全竜交渉対3rd-G編舞台探訪その2

こちらはバトル関連のを。 3【下】295ページ。 佐山たちUCATの部隊が倉敷駅方面に走り出したあたりですね。 この道が3【下】の「倉敷について」の倉敷駅から市外南西部に伸びる道です。 奥の方向が倉敷駅方面。 3【下】300ページ。 3rd-Gの自動人形侍女部隊…

終わりのクロニクル 全竜交渉対3rd-G編舞台探訪その1

写真が多いので二つに分けて。 3【中】295ページあたりから出てくる、新庄君が命刻と出会ったり、 佐山がファックスを受け取ったと思われるコンビニ。 倉敷駅から中央通を通って美観地区まで行く間にコンビニは4軒あるのですが そのうち歩く方向の左にある2…

SHORT CIRCUIT II、2007年6月22日発売(アニメイトTV)

【CD収録曲(曲順未定)】 01.ねぇ、…しようよっ! 02.↑青春ロケット↑ 03.Princess Bride! 04.ナイショ★Naiしょ 05.新しい恋のかたち−SHORT CIRCUIT II EDIT− 06.Mighty Heart〜ある日の…

HoneyComing体験版

公開されてたのでやってみましたー。 HOOKのページはこちらから。 クレア先輩バージョンということで、 おそらく恋愛授業の際の相手選択がないってことか。 …なんというか恋愛授業もそうなのですが、それ以外の部分でも なにやら朝陽とかこっ恥ずかしいので…

らき☆すた第6話

なんだこの頭文字D(笑 元ネタより3Dの質がいいな、おい。 時代の流れもありますが。 ギャラリーも作画変わってるし(笑 でも40km/hで走っております(´ω`) 先週よりは断然いいですな。 そして水着&おふろシーン! こなたの浮き輪に掴まってかがみとつかさ…

ピッチ変更

て、こないだ見たニコ動の話ですが。 栗林みな実さんの曲のピッチ(音程)を上げると北都南さんに聞こえるというネタ。 「あなたが…いない」でやってみました。 全音(半音x2)ほど上げると、聞こえますね。 本などの紹介とか雑誌とか感想系

梅蘭やきそば

食べてきました。 新館のほういったのであまりこんでなかったー。 次はどこかおいしいチャーハンの店に行きたいかな。

雑記

2007年6月コミック発売予定一覧更新(BOOKSIndex)

06/04 To LOVEる─とらぶる─ 4 06/08 ドカベン スーパースターズ編 18 06/27 BLOOD ALONE 4 おや、すくない。 まあ5月が多かったからちょうどいいかな

ニュース・ネタ

電撃文庫2007年7月の新刊予定(2007年7月10日発売)(電撃bootleg)

◇学園キノ(2) 著/時雨沢恵一 絵/黒星紅白 ◇新フォーチュン・クエスト(13) 蘭の香りと消えたマリーナ 著/深沢美潮 絵/迎 夏生 ◇とある魔術の禁書目録SS 著/鎌池和馬 絵/灰村キヨタカ ◇バッカーノ!1705 The Ironic Light Orchestra 著/成田良悟 絵/エナミカツミ…

えーと

生存報告です(;´Д`) なんだかんだで書いてませんでした(汗 というわけで味司野村のデミグラスカツ丼の写真おいておきますね(ぉ ご飯の上にやわらかくゆがいたキャベツの上にカツが乗っていて、 その上に焦げ渋みのあるデミグラスソースがかかってて非常に…

雑記