2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

制服多汰美ん(ceramicGIRLIE)

海藍先生おかえりなさいませー!! 無事でなによりです。

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ CG・イラスト・SS等

ゲーム体験版

るいは智を呼ぶWEB体験版。 最初は女装ラブコメかと思ってたら、終盤になるにつれオカルト方面に。 机の下のアレはまじびびったですよ(つД`) 最後のところのかーごめかーごめも怖い怖い(汗 主人公にとってのあれがアレなので、あれがどうにかならんとヒロ…

雑記

ゲームの体験版

TGについてきたのとか、Webのとかちょこちょこと。タユタマは、体験版を途中までやってみてちょっと購入欲落ちたかなぁ。 ましろとゆみなはいいんだけど、美冬とアメリが人の話を聞かなさ過ぎる。特にアメリ。 中の人は豪華やなあ。絶対アニメ化もくろんでる…

今期アニメ

続けてみるものがない(汗 仮面のメイドガイと狂乱家族日記は録ってはいるけど見てないです。 …うーん。 夏にアニメ化とかいう乃木坂春香の秘密待ちかな?あとは西尾維新の化物語がアニメ化だそうで。 西尾維新作品では一番アニメ化しやすいかな? ぶっちゃ…

のほーん

ここのところはSaiいじくってました。 Bitcashにも対応しましたし、Bitcashのほうも一円単位でファミリーマートで購入できるようになったので、 ライセンス購入してみました。 なにより軽くていいですわぁ。ちょろっと立ち上げて練習がてら落書きとかすいす…

雑記

Clover Heart’s舞台探訪

近場なので何度もいってます。 港の見える丘公園 白兎が玲亜と出会った場所。 ここは作中では一番印象に残ってます。 イギリス館 白兎たちが住んでいる家のモデル。 港の見える丘公園敷地内の南よりにあります。 港の見える丘公園噴水広場 イギリス館の前あ…

雑記

SchoolDays舞台探訪

鎌倉だけです。 行合橋 行合橋を砂浜側から。 一話の一番最初とかで使われてます。 奥のほうに線路はありますが、実際に現実のほうで通っているのは江ノ電。 現在では道の奥側に建物できたので、この景色とはちょっと違ってしまってます。 砂浜その1 一つ目…

Fate/stay night舞台探訪

神戸以外で長崎もいけたので追加。 うろこの館2階居間 遠坂邸居間。 不動坂付近 桜とうっかり王が会っていた場所です。 不動坂を登っていってもうちょっと山側に歩いたところ。 風見鶏の館 遠坂邸外観で使われたとこです。 新神戸駅から異人館街方面への坂。…

雑記

2008年5月文庫発売一覧(BOOOSIndex)

05/10 狼と香辛料(8)対立の町(上) /支倉凍砂 05/10 ラッキーチャンス!(3) /有沢まみず 05/23 ゼロの使い魔(14) /ヤマグチノボル 05/23 かのこん(10) /西野かつみ 購入予定はこんな感じ CG・イラスト・SS等

2008年5月コミック発売一覧(BOOOSIndex)

05/08 ドカベン スーパースターズ編(23) /水島新司 05/09 仮面のメイドガイ(8) /赤衣丸歩郎 05/27 エアリセ(4) /榎宮祐 05/27 でじぱら(3) /高木信孝

仮面のメイドガイ第1話

おおむね原作通り。なえかのコガラシに対するおしおきまで。 EDが作品の雰囲気にものすごく合ってていいな。 フブキの声はもうちょっと幼い感じかなぁとおもってましたがこれはこれで。 でもこの声でドジっこメイドか…。 力ちゃんはここんとこ、がでがで・シ…

東方妖々夢

Extraクリアしたーヽ(´ー`)ノ 橙で一機分まるまる抱えオチとかしましたが、2機ほど残したままクリア。 飯綱権現降臨は安地わかってしまうと他のより簡単なスペルじゃのぅ。 本などの紹介とか雑誌とか感想系

雑記

□■どこよりも早い!! 6月の新刊予定(2008年6月10日発売)■□(電撃bootleg)

◇灼眼のシャナSII 著/高橋弥七郎 絵//いとうのいぢ コミック/笹倉綾人 ◇とある魔術の禁書目録(16) 著/鎌池和馬 絵/灰村キヨタカ ◇アスラクライン(10) 科學部カイメツ 著/三雲岳斗 絵/和狸ナオ ◇タロットの御主人様。(5) 著/七飯宏隆 絵/YUKIRIN ◇ほうかご百物…

Overflow,CrossDays鋭意製作中

んで、これはSekaiDaysの右下あたりにある隠しリンクから。 英文からするとSchoolDays的なものなのでしょうかね?

各所エイプリルフールネタ

Overflow SekaiDays。これ完全新作アニメだよね?(笑 ニコニコ動画にまで出刃ちゃって、まあ。 オチがなんともいえん(汗 …でも、去年もエイプリルフールネタが本当になったしな。これももしかして? Alcot 私立Alcot学園。 20008年8月15日発売。これもFD的…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ