2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トリコロ相関図(ceramicGIRLIE)

八重・多汰美・真紀子・にわちゃん・幸江さん・なごやんのそれぞれが相手をどう思ってるかの相関図。 にわと真紀子で百合のかほりがほのかに(´ω`) 幸江→八重が気になるですが?なにかあるのでしょうか。 そしてななせの扱いがなにげにひでぇ(笑

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第23話

あー。ユフィ(;´Д`)それにともないニーナさんぶっ壊れた(汗 ルルーシュは最後吹っ切れたのか?ノリノリだな。 そしてオレンジさんキター!「おはようございました」か(笑 なにも知らないナナリーがなんか可哀想です…。しかし次回24話と25話が夏放送かー。…

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系

□■どこよりも早い!! 6月の新刊予定(2007年6月10日発売)■□(電撃bootleg)

乃木坂春香の秘密(6) 著/五十嵐雄策 絵/しゃあ みずたまぱにっく。(2) - This is MIZUTAMASHIRO!! - 著/ハセガワケイスケ 絵/七草 世界平和は一家団欒のあとに(2) 拝啓、悪の大首領さま 著/橋本和也 絵/さめだ小判 ゆらゆらと揺れる海の彼方(8) 著/近藤信義 絵…

横浜カレーミュージアム

明日で閉館ということだったので行ってきました。 食べたのはパク森カレーと焼きカレー。 パク森カレーはやや軽めの食感で、焼カレーは濃厚でした。 焼きカレーは門司港いったとき食べそびれたので、今回食べれてよかったです(´ω`) 本などの紹介とか雑誌と…

雑記

コスモスさんラフ絵(ceramicGIRLIE)

通信簿の結果を見てじとーっと娘を見る母とあたふたする娘。 次の瞬間コスモスさんの後ろは暗くなりあたり一面に「ゴゴゴゴゴ」などと擬音が炸裂するに違いない(ぇ

CUFFS 『アメサラサ 〜雨と、不思議な君に、恋をする〜』 初回版にマキシCDが同梱 (独り言以外の何か)

マキシCDキター! OP曲は激しく良い曲なので、ぜひ初回版オススメ。 CG・イラスト・SS等

みの「廃業」発言で不二家TBS提訴の可能性(J-CAST)

これに限らず、はなまるでの視聴者に迷惑かける放送(白インゲンダイエット、熱湯便器掃除)や偽2ch捏造、K1などやバレーなどにおけるあまりにも不自然な事象、ニュースにおけるサブリミナル効果などなど。 即刻放送免許を剥奪すべきだと思います。

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ

アメサラサ〜雨と、不思議な君に、恋をする〜

体験版が公開されていたのでプレイしてみました。 ↑バナー飛び先のアメサラサ公式ページのダウンロードから落とせます。 まったりとして素朴な雰囲気のシナリオですね。 展開的にはヒロインの千代川霖が転校してきて、他のヒロインが一回ずつ位でたところで…

コードギアス 反逆のルルーシュ第22話

今回はちょうど見てたので。 なんかユフィに意図しないギアスがかかって虐殺皆殺し展開に(;´Д`) 後味わるい終わり方だわー、今回(笑 違う意味で次回が楽しみ。

folding@home

ファームウェア1.60からPS3で参加できるようになったので、 使ってないときは参加してます。 実行時背景には、folding@homeに参加しているPS3のおおよその位置が 地球上に光点として表示されます。 だいたい地域の夜〜AM3時くらい?までにあたるそれぞれの時…

雑記

劇場版『空の境界』全七部作で公開(アニメイトTV)

さすがに7部作は…(;´Д`) DVDまで待ちます(汗 CG・イラスト・SS等

SchoolDays、TVアニメ化決定!2007年7月から放送(moonphaseさん雑記)

正式決定キター!! まあ7月からなので1クールでしょうね。原作も6話だったので妥当なところかと。 鋸包丁飛び降りとか期待するけど、さすがにないかなぁ(笑 ありそうな展開としては世界・言葉・乙女の原作での3人に刹那を加えて「誰も選べない」をやったあと、 …

さくらー

桜も各所で徐々に開花してる模様で。 武道館周辺とか不忍池あたりとか月末あたり満開になってるかなー。 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ

雑記

おーばー28s(ryな絵(ceramicGIRLIEさん)

ファイル名がov28て(笑 over28ですk(ry

電撃大王2007年5月号

乙女はお姉さまに恋してる 原作にはなかったオリジナル話です。 瑞穂ちゃんの生足(*´Д`)ハァハァ 瑞穂ちゃんの黒スト(*´Д`)ハァハァ まりやさん、なんとまぁいい顔して(笑 ひとつ突っ込みが。 最終ページ、緋紗子先生自重しましょう(汗 でじぱら 今回は4コマ。 微…

サクラ上等

まだ読み途中というか読み始めなので感想は書きませんがひとこと。 間にはいっているMF文庫J新刊・新製品情報「その名もJ」は見ちゃだめだ(笑 フェスティバル上等とサクラ上等で起きてる一連の流れが一応決着すると思われる 次巻のサクラサク上等が4月に刊…

中華まん

中華街へ行った本来の目的はこっち。 今回食べたのは2個。 日日華の肉まん 味付けは薄く、肉やしいたけの本来の味を味わえました。 皮はややかため(水分少なめ)ですが甘みがある味です。 具のほうはしいたけなどはあまり細かくは切られておらず、食感が楽…

媽祖祭

3月17日は寝落ちしてしまったので今日書いてみる。 何の気なしに中華街いってみたら爆竹の音がしたのでいってみたら、なにやらパレードっぽいのをやっていました。 今年から始まった媽祖祭というもので、横濱媽祖廟の開廟一周年を祝うものらしいです。 神輿…

雑記

上等シリーズのサクラ上等は3/23発売。

amazonに載ったので確定かなと。 あとはBOOKSIndexさんとこに載ってた 04/25 サクラサク上等。 の存在が気になるところ…。 CG・イラスト・SS等

ハヤテのごとく!ノベライズ

2007年5月24日に創刊される小学館ガガガ文庫にて、 ハヤテのごとく!がノベライズされることが決定。 アニメにラノベに絶好調ですな。 イラスト/畑健二郎 著/築地俊彦 イラスト本人なんだ(;´Д`)

雑記 本などの紹介とか雑誌とか感想系 ニュース・ネタ

WORKING!!更新no.366(うろんなページさん)

急転直下な展開きたー!?(*´Д`)

君が主で執事が俺でアニメ化決定!(みなとそふと)

こっちはビッグなサプライズ! 君が主で執事が俺ではゲーム発売前からだー。 ……あの声優陣はこれを見越してのことだったのかな?(笑 CG・イラスト・SS等

TVアニメCLANNAD製作開始!

いやーkanon最終回終わった直後にムービーが流れてびびりましたよ(笑 kanon→らき☆すた→CLANNADなのかな? 間に何か挟むのか? …ハルヒ第2期マダー?(ぇ