2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこい ニャンコ07匹目

アニメオリジナル回らしいのですが、ちょうど紅葉を見に京都に旅行に行ってきたのでそのついでに。 旅行自体の計画は6月に立てたので、今回の舞台探訪は偶然です。 アニメの出てきた時間順に。 清水寺。 京都御所。アニメで出ててたのは月華門? ちなみにこ…

阿闇梨餅

阿闇梨餅にはお茶が合いますねー。

雑記

やはり選挙に有利なのか?テレビに出演する政治家たちは(Business Media 誠)

ある新聞の関係者はこのように言っていた。「新聞は正確に書いているが ダウト。 CG・イラスト・SS等

12Mカメラ、セパレートスタイル、防水・防塵、Windows Mobile 6.5――ドコモ、2009年度冬春モデル発表

現時点では905iですがそろそろ2年たつのでどうするかーってところです。 候補としてはN-01BかN-02Bなのですが。 無線LAN使えるといっても定額プランの金額がやっぱりちと高いんですよね。 買い替える候補はやっぱりN-01Bかなー。 上り下りの速度はこの二つは…

2009年12月文庫発売一覧(BOOKSIndex)

12/10 ラッキーチャンス!(6) /有沢まみず 12/下 バルドスカイ アナザーデイズ /卑影ムラサキ 購入予定はこんだけ。

歴史秘話ヒストリア

いやー、最近見たんですがこれいいですなー。 最初に見たのは真田幸村の回。 番組内容もさることながら、音楽が素晴らしいです。 OP曲の雰囲気はもう大好物な雰囲気です。 なお、次回(11/18)は伊達政宗がテーマですよー。そのあとは直江兼続の後継者たち。…

true tears BD-BOX発売決定(一応)

ただし2000本注文あった時のみ。 好きな作品だったので↑応援。 注文は公式サイトでですよ。 申込受付期間は2009年11月10日〜12月16日です。 本などの紹介とか雑誌とか感想系

雑記

銀魂第182話

人気投票篇ですが…EDもひどかったw 人気投票篇の間はぜんぶこうなのかな? ニュース・ネタ CG・イラスト・SS等

サマーウォーズ舞台探訪

BDが早く出ないか待ち遠しい内の一本。 主人公は栄さん(ぇ。といっても合ってるかw 上田駅の新幹線下りホームの駅名表示板。 上田電鉄上田駅。 序盤の移動時に出てきましたね。 丸窓電車で取れればよかったんですが、自分が行ったときには走ってなかったっ…

雑記

つばさキャット 其ノ參

なかなかサーバーが混んでたのですが見れた。 あららぎさん、他の人には見えないからって真宵に対してひどいわ。 そしてやっぱり羽川のパジャマ姿は破壊力がすごいな! 頭叩かれて横たわるところの動きがたゆ〜んたゆ〜ん。 ただ原作とは違って押し付ける際…

おねがい☆ティーチャー(松本市内)

松本には舞台探訪の草分け的作品のおねがいシリーズの舞台があるので観光ついでに。 大雨降ってきそうだったので城山のほうは行きませんでした…。 旧制松本高校。 松本駅から東に延びる道をまっすぐ20分ぐらい歩いたところにあります。 おねがい☆ティーチャ…

雑記

咲-saki-

アバンタイトルのナレーションの場面等。 長野駅善光寺口前の歩道橋ですねぃ。 県予選会会場。 塩尻のレザンホールでふ。 第3話の咲とのどかの指きり場所。 下諏訪駅近くの諏訪湖畔。 今回行ったのは以上です。 飯田線付近はそのうち行きたいです。あと蓼科…

この連休は

旅行行ってきましたですよ。行き先は長野。 今まで近すぎず遠いこともなく中途半端な距離だったのでなかなか行くこともなく、季節的にもちょうどよかったので。 高原関連はそのうち夏にでも。

雑記