School Days第12話

前回の終わりで復活した言葉とレストランで食事。
料理を作って待っているのに帰ってこない誠に電話する世界。
共に家に帰る誠と言葉が乗っている電車を、駅から見る世界・・・ってここの世界は動体視力いいね(笑
そして対峙する言葉と世界・・・と誠。
刹那の誠に対する想いについて告げられた上にキスを見せ付けられて、愕然とする世界。


ここまででAパート。
…うん、ここまではまだ放送できる範囲なんですよ(笑


子供を堕ろす内容のメールを誠から送られてついに壊れてしまう世界。
えーと、このへんで見てて胃が痛くなってきたのですが(汗
そしてメールを見ている誠に後ろから近づき、一気に誠の腹を包丁で刺す世界、
さらには馬乗りになってめった刺しに。
ここは原作の「我が子へ」より激しいな…。
つかBGMの「悲しみの向こうへ」がまたなんとも言えないないない・・・。
誠が死んだ後、我に返って死体をそのままにして一目散に立ち去る世界。
入れ替わりに夕飯を作りに来た言葉が、誠の死体を見つけてこちらもぶっ壊れ(汗
部屋でじっとしている世界を夜の学校屋上に呼び出す言葉。
言葉の瞳にまた光がない(汗
妊娠なんてしてないですよね?と世界に問いかける言葉。
「私だって彼女になりたかった!」と激昂する世界に
「誠君に聞いてみればいいじゃないですか」と
バッグのなかの誠の死体(?)を世界に見せる言葉。
このときの言葉のまなざしが冷ややかすぐる
さらには妊娠したということを確かめてあげますと、鋸を取り出す言葉。
世界も持っていた包丁を取り出そうとするが、ポケットから出したところでその手をつかまれ包丁を取り落としてしまう。
次のカットで、その部分はモロには移ってないですが、鋸で殺される世界。
血の吹き出しからして「鮮血の結末」だよね、これ。世界の服も同じに合わせてある。
死んだ世界のお腹を切り裂いて、お腹の中からのアングルで「中に誰もいませんよ」と冷たく言い放つ言葉。
そしてED前最後シーンでボートに乗って誠の頭部を抱いてどこへともなく行く言葉。
放送中止になった前回のNice boat.すらもこのために仕込んだネタだったんじゃないかと思えるほど
見事にボート。
ED曲はPC版OPのStill I love you …って空気よめええええええ(笑
3人ともいなくなったということで、EDの携帯のディスプレイに何も映ってないのかな。
Cパートは3人がいなくなった後の学校の日常の様子と、屋上に置かれた携帯で〆。


誠、世界:死亡。言葉:生死不明。
ED的には「我が子へ」+「鮮血の結末」+α(言葉の旅立ち)か。
うーん、確かに誠と世界と言葉3人死亡は予想してたけど、
展開は凄かったなぁ(汗
こんなぶっとんだ怪作は二度と現れないんじゃないだろうかと(汗


スタッフや声優のみなさまお疲れ様でした。
Aパートはともかく、たしかにコレじゃあBパート現状放送できないよなぁ(汗
ってか、例の事件がなかったとしてもいいのか?これは(笑

ニュース・ネタ

CG・イラスト・SS等