遥かに仰ぎ、麗しの 舞台探訪

凰華女学院の校舎と寮とのモデルとなっているのが
旧岩崎邸がモデルになっていて、そこから3箇所+αで。
旧岩崎邸は、一番近い駅が東京メトロ湯島駅ですね。
1番出口をでて、右に曲がり交差点を右に曲がり次の曲がり角もさらに右折。
そこをちょっとまっすぐ行くと四つ角があるので、左斜め前方向の道をいくと
左手に、旧岩崎邸庭園があります。
なお、平成19年10月中旬〜平成20年3月末に
外観工事が予定されていて、内部は見れるのですが、洋館外部に足場が組まれてしまうので
今の外観を上記の期間は見られなくなってしまうとのことです。

  • 凰華女学院講義棟玄関


旧岩崎邸正面入り口です。
ここでの場面では、一番すきなのは梓乃ルートのEDのやりとりでしょうか。
でかしたー!とか(ぉ

  • 離れ(?)


旧岩崎邸撞球室です。
劇中で一番思い入れがあるのは、やはりみやびールートのクライマックス。
リーダさんが、みやびと司を迎える場面でしょうかねー。

  • 寮の廊下


旧岩崎邸一階廊下です。
ゲーム中ではすみすみが窓を毎朝開けてました(´ω`)


ここに写っている2階のフェンスは殿子と(げふんげふん略)

以上っすー。