恋する乙女と守護の楯

有里かわいいよ有里。

女装してお嬢様学校に編入してお嬢様たちを護衛するストーリーのこのゲーム。
まあ、女装+お嬢様学校ということで、おとぼくがどうしても連想されてしまうのは
しかたないことかもしれませんが。
おとぼくとの一番の違いとしては、こちらの主人公はいたって女性が苦手ということ。
あとは、ただ学園で過ごすだけではなく、護衛もしなければならないということがあります。

好きなキャラ順は
有里>雪乃>鞠奈>設子>蓮
ストーリーも同じでしょうか。
有里はヒロインのなかでも、ただ一人最初からバレているということで
親友的気安さというものがあり、そのへんを含めたストーリーの雰囲気が
好印象でした。
鞠奈と雪乃のストーリーは王道ものでしょうか。
ただ、鞠奈のED後で、修史と一緒にいるために女装させたままにするのはどーなんだ(笑
蓮のストーリーが残念なのは、修史が男&護衛であるバレタ後の
自分にもなにか手伝わせてくれ的なところが、ちょっとうざったく感じてしまってマイナス。
設子とついては、なにも感情すらも薄い設子がED後に
どのように変わっていくかが非常に気になるキャラです。
一番ED後の後日談が気になるとこでしょうか。


鞠奈のEDを最初に見たとき、
わがままロリっ娘お嬢様でお嬢様学校の理事長って
どこぞの某ぷりちーな人を思い浮かべましたデス(笑
さしずめ修史はリーダ+司か(ぉ
できれば鞠奈EDの新入生を迎えたときに、リーダさんばりに
地獄の門のアレをやってくれればよかったのに(ぇー


全体的にストーリーは比較的しっかりと軸が通っていると思います。
アニメ化もしやすそうかな?
する場合は、ヒロインというかメインとなるのは雪乃っぽそう。