CEATEC2008

昨日行って来ました。
やっぱり幕張は遠い(;´Д`)


見てきたのはDOLBYシアター、ソニーブースの240hz駆動テレビや0.3mm有機ELディスプレイパナソニックの3DのBD映像、Victorの8Kシアターあたりです。
3Dの映像は、マウンテンバイク・ディズニーのCGアニメのPV?・外国の歌手のPV・グランドキャニオンあたりの映像・北京オリンピックの5つありました。
擬似的に3Dを作っているで、本物とは違ってピントとあわせというかピントを合わしている部分以外のぼやかしが
映像では出来ないので、違和感が出るのはしょうがないですが、おおむねいいのではないかと。
マウンテンバイクの映像は他のに比べて違和感が大きかったです。
歌手のほうのPVと北京オリンピックの映像はうまくかみ合っていた感じかな。
あまり奥行きと手前の差が大きくて、手前が大きく動く映像は違和感が。
ちなみに今回の映像で見た時間が、北京オリンピックの開催時に本放送見た時間全体より長い…(ぉ


さて今週はTGS2008だ!(ぉ