とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜プレイ中

穂波→瀬織→千鶴美とプレイして今は佐久夜ルートプレイ中。
それぞれのルートが別ストーリーというわけではなく、なにオムニバス的な印象が。
穂波ルートはなんだか物悲しいですね。
穂波とくっついて幸せになり、また男一人じゃなくなったことで、美影や幸子とも縁遠くなり、
しまいには気づかないまま、すべての妖怪が見えなくなると。
瀬織ルートは普通に幸せそうだ。
千鶴美は最後また人間の姿に戻れたということでいいのかな。
どのルートでも終盤までミドリがついて回るので、どこかのルートで心の引っかかりというかそのあたりきっぱりとミドリ主体となって解決されるのでしょうか。


しかし、使われているちょっとしたネタが時々わからないのでwikipedia片手にプレイ(笑

うーん、なんかこう(;´Д`)

ニュース・ネタ