「遥かに仰ぎ、麗しの」のアニメ化時のストーリーについて考えてみた

さて、「遥かに仰ぎ、麗しの」のアニメ化の可能性についていろいろと妄想(笑
最近では教師と生徒の恋愛を描くのは控えられているのもあり
そのままのストーリーでは難しいですかねぇ。
リーダさんがメインヒロインならばそのままで可ですけど(笑
生徒のだれかとなると、やっぱりみやびルートのが一番可能性ありますかね。
みやびの場合、生徒じゃなくても、司とは理事長と秘書というつながりで話し作れそうだ。
あと、ありそうな改変としては

  • さきちとすみすみが最初から仲のよい姉妹。
  • 司が秘書兼先生で、ヒロイン全員出すために本校クラスと分校クラスと別れていない。
  • どこかで殿子と司が兄弟もしくは親子の関係にになる。
  • ついでに梓乃も同時期に殿子の妹あたりに収まったり。

…あれ、邑那の出番が少なそうだ(汗
温室でのお茶会あたりで出てくるだろうかな。
みやびルートをやるならば、クリスマスでのカラオケで、殿子にFly me to the moonを歌ってもらいたいな(笑
いや、むしろ最終回以外のEDを殿子が歌うFly me to the moonでっ(自重
12話or13話(1クール)だとちょと端折りになりそうだ。
アニメ化するならば2クールとってじっくりやってほしい

CG・イラスト・SS等