旅行

北海道に旅行行ってまいりましたでふ。
ひさびさに雨に一回も降られなかった(*´ω`)


今回食べたのはこんな感じ。

ハヤシライス(小樽:ビストロ小泉)。
ハヤシライスって酸味強くなりがちなのですが、あまりこれは強くなくて食べやすかったでふ。

北菓楼の夢不思議。中のクリームはとろけるようになめらかで柔らかいです。

ぱんじゅう。
銃弾の形っていえばいいのかな?頭の部分はカリカリで、そこは柔らかいです。

スープカレー
札幌で食べたのですが、店の名前失念…。

とうきび
大通公園で売ってました。ゆでたほう。

長万部の駅弁、かにめし。
スーパー北斗の車内販売で購入。
長万部の駅で積み込むので、その一時間前までに車内販売員のひとに言って予約すると確実にてに入ります。

中身はこんなの。

大沼だんご。
一口サイズのだんごが2種類の味がセットになって入ってます。
結構量が多かった(汗
味としては、しょう油+アンコとしょう油+ごまの2パターンがあります。

買ったのはしょう油とアンコです。

五島軒の明治の洋食&オムライスセット。
小菓子はカステラ生地にパンプキンがはさまったものでした。
メニューとしては写っているもの+珈琲+アイス。

五島軒カレーEXPRESSの海の幸カレー。
五稜郭タワーの建物の2階に店舗があります。
中辛ですが、そこまで辛くなくサクサク食べられました。

函館のあけぼの食堂のトッピング丼。
朝市に行ったついでに食べました(朝ごはん)。
トッピングしたのはかに+いくら+ホタテ。


本などの紹介とか雑誌とか感想系

ニュース・ネタ

CG・イラスト・SS等