いろいろ写真載せてみる(食べ物編)

たまってきたので一気に。

矢場とんみそかつ丼。
東銀座にお店あるので食べました。
知り合いに八丁味噌は癖があるので人を選ぶとのことですが自分は平気でした。
この濃い味がたまらん。
あと豚汁。


アイス工房メーリアのいちごミルク。
これ食べに行ったのは2/14。あの2月なのに夏日だったあの日(笑
2月に外で普通にジェラート食べられるとは思わなかった・・・
それぞれの素材の味が素直に出ているジェラートでした。
お持ち帰りもやっています。

小田急でやっていた北海道物産展で買ったきのとや酪農チーズプリン
濃厚なチーズの味で卵の味はしなかったです。カラメルとの相性もなかなかですた。

接筵名物スープチャーハン。
高菜のスープの中にさっぱりめの塩味のチャーハンが。
お茶漬け感覚でさらさら・・・というにはちょっと量多かった(笑
味はよかったです。

ルタオのドゥーブルフロマージュ
なかなか買う機会がなかったんですが、買ってみました。
レアチーズとパウンドのチーズケーキの2層で意外と見た目よりさっぱりとした感じでした。
買うときは大体凍っているので、溶かすときにどのくらいまで待つかというのが。
一部凍ったままのを食べるとシャリシャリして面白い感じでした。

珊瑚礁本店のチキンのから揚げカレー。
七里ガ浜の住宅街の中にあるほうで食べてみました。
まず、量が多かったですねー。んで、結構濃い。スパイスの薬っぽい臭いは全くなかったです。
またチーズがぱらっと振りかけられていました。
メニューというか具の種類が結構あるのですが、ベースとなるカレーが違うらしいですので、また別のを食べてみたいかな。

パク森カレーのふつう盛り
平らに盛られたごはん+その上にドライカレーを平らに+カレーを。
こっちは軽めな食感ですた。

京都の日の出うどんの特カレーうどん
カレーの味だけではなく和風な味もしっかりとして、それがうまく混ざり合って非常にグッドでした。