NHKオンデマンド、目標下回る 利用者4カ月で1万4000人(NIKKEI.NET)

やっぱりだめでしたねー。
コンテンツの内容が伴ってないのに、高すぎですわ。
ちなみに民放が同様なサービスを始めようとしたら、コンテンツのレベルからしたらもっと安価じゃないと。
システムがいくら便利でも、要はコンテンツがしっかりできてないと、どんだけやっても無駄無駄。
個人的にはIP放送の中ではVODが一番現実的で消費者に受け入れられやすいサービスだとは思っています。
ちょっとググってその記事を見つけられないのですが、去年あたりの調査で、人々の余暇の過ごし方は、一つのことに長く時間を費やすより、
多くのことに少しずつ時間を費やす方向に変わってきているというのを見ました。
それに合うのは通常の放送やIP再送信よりかはVODかなと。

以下はIP放送について書いたことなので、興味ある方だけで^^;