昇天ビート

手持ちのmp3で音ゲーが出来るPSP専用ソフト。PLAYSTATION StoreからDLで購入できます。
800円にしてはなかなかいいんじゃないかと。
時間が長い曲ほど得点高くなるのでランキングは必然的に長い曲になってしまうみたい?
ただフルコーラスとかだと、ちょい集中力が長く持たさなければならないとつらい(笑
ゲームの雰囲気にあうなーと思ったのはやはりPerfume
チョコレートディスコとかポリリズムとかよいですよー。
風神少女@東方文花帖とかもよいです。
手ごろな長さとすれば、エロゲメーカーのページとかでDL可になっている、
OP等のShort Ver.とかお勧めだったりします。

とか、最近のからやってみました。一部昔のも含まれてますが。

ニュース・ネタ