終わりのクロニクル 全竜交渉対3rd-G編舞台探訪その1

写真が多いので二つに分けて。

3【中】295ページあたりから出てくる、新庄君が命刻と出会ったり、
佐山がファックスを受け取ったと思われるコンビニ。
倉敷駅から中央通を通って美観地区まで行く間にコンビニは4軒あるのですが
そのうち歩く方向の左にある2軒で青色が多い看板はここかなと。
まあ、川上稔氏が取材した時期とは建っているコンビニもちがうかもしれませんけど。

倉敷美観地区。ページ的には3【中】372ページあたりからでしょうか。
昼間に行くと結構人がいますが、夕方とかだと人もまばらで結構雰囲気いいです。

3【下】26ページあたり。
左右に民家の立ち並ぶ道路というとこの辺か、もしくは美観地区からココに来る間か。
そしてここを奥の方向に少し行くと

3【下】27ページ。阿智神社行きの標識があります。
曲がるとほんのちょっと坂道があって

3【下】27ページ。左に白壁があり右に木々があります。
鳥居もしっかり石。
この階段を少し上って振り返ると

3【下】28ページ。このような景色が見えます。
佐山と新庄君が見た景色ですね。

3【下】34ページ。
これが二つ上での階段を上りきって右に曲がったところにある、
下に駐車場がある階段です。
この階段とさらにもう一個階段があって、それを上りきると

3【下】50ページ。
阿智神社の本堂があります。
いやー、ここに限ったことじゃないんですが神社にある玉砂利を
踏みしめるときの「じゃりっ、じゃりっ」って音はいいですよねぇ。
なんとも落ち着きます。
で、ここから左を向いたところにあるのが

3【下】51ページ。
新庄君と佐山が3rd-Gの基地の場所について話したやぐらがあります。

3【下】51ページ。
やぐらのなかはこんな感じです。
ここからも倉敷の街並みがよく見えます。

3【下】55ページ。
櫓を下から見るとこんな感じ。
櫓の下には4つ上の写真の階段ともうひとつの階段があるところの間のところで
左に曲がっていくといけます。ここからもう少し行くと見事な藤の木があります。
佐山が剣を投げ捨てたのは、落ち葉の音がしたとあるので写真の左下のところか
はたまた歩く道の左側の木々か。
どの道投げ捨てるのは場所的に危険じゃ(;´Д`)


と、とりあえずバトル関連じゃないところをのっけてみました。
その2のほうではバトル関連のを。