デジカメ

コンデジ新しく買ったですよ。
機種はSONYCyber-shot HX30V ブラウン DSC-HX30V/T。
今回のデジカメの選定基準としては

というのがあったのですが、2点目でPanasonicSony,あとは良くてオリンパスとかぐらいで大部分がMOV。
んでその中でも60pがとれるHX30VとTZ30に絞ったのですが手ぶれ補正でこっちに。
やっぱり60pがとれるのを選んでよかったですわ。
30pの動画とくらべると言うまでもなく。というか60pのあとに30pをみるとすんごいちらちら見える。
60iもインターレース解除編集をしないとめんどいので。
マクロ撮影はいい被写体…というか食べ物系をまだ試してないのでまあそのうち。