偕楽園

梅も見ごろになってきたということで、水戸の偕楽園に行ってきました。
いままで日本三名園の他の二つ、後楽園(岡山)と兼六園(金沢)には行ったことはあったのですが、ここはまだだったので、これで3つとも行けました。

好文亭の入り口のあたりに咲いてました。
好文亭の2階からの眺めはよかったですよ。


なお、水戸では2010年3月21日(日)・22日(祝)にコみケッとスペシャル5in水戸がおこなわれます。
全く忘れてたのですが(;´Д`)
それに伴いなのか、水戸漫遊1日ふりーきっぷのデザインがこんなのになってました。

これ一般の人買いにくいんじゃないかなぁ(;´Д`)
スタンプラリーもやっているみたいで、偕楽園の近くのレストハウスのスタンプは西又葵さんのでしたよ。
今回の予定は偕楽園だけだったので、そこと駅前の書店のところのスタンプしか押してきませんでしたが、全部で6か所あるらしいです。
自分は当日は行く予定はないですが、コみケッとスペシャルに参加される方は、偕楽園等を訪ねるのもおすすめですよー。