殻ノ少女舞台探訪

昨日のカルタグラに引き続きInnocentGreyの作品、殻ノ少女の舞台探訪

東京都美術館
美術部の3人を連れてきたり、ステラに会いにきたり。

倉敷駅駅前。
さすがにゲーム中とは違います^^;
写真はないのですが、中原美術館大原美術館ですね。
wikipediaの該当ページにリンク張っておきます。

上野駅正面玄関口。
カルタグラでも出てきました。
殻ノ少女での印象的な場面はやはり3/12での和菜とのシーンでしょう。
由良様は生きている!
いや、そのあとのルートによっての秋五のセリフのなかの死んでしまったキャラを羅列するシーンで
由良の名前もあるのですが、まあそれはそれとして(ぉ
和菜の女優としての能力のすばらしさのほうなんでしょうかね。
BGMもカルタグラのものになってしまったし(笑

井の頭恩賜公園の七井橋。
織姫と出会ったり綴子と出会ったり冬子と出会ったり。

井の頭恩賜公園のひょうたん橋。
井の頭恩賜公園の背景で使われている上のとは別の背景。井の頭恩賜公園の東の端のほうにあります。

早稲田通り。
保谷駅から南東方面に旧早稲田通りに向かって歩いていった方向にあります。
写真奥のほうが保谷駅方面ですね。
昔は早稲田通りだったのですが、1984年の改正により早稲田通りから外れています。


本などの紹介とか雑誌とか感想系