アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 プレイ記その4

ネタバレ隔離

      • 一週目はルカルート選択ー。
  • エナ
    • IPD10体目 ニニア。(宮殿後で)。容姿は和風おっかさん?(笑
      • ユーリのダイバーズセラピしてみる。ツンデレではなかったですね^^;
    • 神聖政府軍の第一の目的はインフェルピラの停止。
    • IPDってそういう意味だったんですねぇ。
    • 仕事を休むことをつたえるためにラクシャクへ
      • 車中のBGMがエロゲっぽいでs(ry。ここのやりとりは若干ニヤリ(´ω`)
  • ラクシャク
      • ルカ・・・ツンデレとかどこでその言葉を知った(笑<トークマターでのやりとり
  • ダイブ屋(ルカLV4)(DPは2200くらい持っとくように)
      • 学生制服ツインテールぅぅぅ!(笑。なんというツボをつくコスチュームだ。
      • 高飛車戦士ヴィオールってクローシェなにやってんの(笑。しかも髪型ツインテドリルにしてるし。タカビーム!
      • ルカのコスがまたチェンジ。まさしく魔法少女っぽいな。サクランボンバー!
      • この世界でも偽者本物の関係はつづくのね・・・。
      • うずまきまた来たー(笑。ダサカコイは今度はダサメガネに。だんだんひどくなってないか。
      • コスチューム「プリティーチェリー」。制服のほうじゃないのね^^;
    • ボンベルダンにいくと「イードルブランド1」のレシピカードゲット
  • むらくも桟橋
    • 隠性妖詩の百夜嬢
      • 「クローシェ様はツンデレ。ツンツンしててデレるのがいいなんておかしいよ。ドロデレのどこが悪いのよ!」ドロデレってナンだろう・・・
      • 「ココナちゃんは元気?ココナちゃんはいい子だよね。ココナちゃんはカワイイよね。フィアンセいるのに女の子と住むなー!」
      • ほか多数。今回のアホ台詞詩魔法はこれか(笑
    • IPD11体目 クテクタ。

C.A.

    • カベにあるボタンを押してしまうのはパーティーのお調子者のポジションのお約束なんですが。
    • ヒュムネクリスタルのところでのバトルは2ターンすぎたらガーディアンが勝手に退く。
      • ルカがフレイアっていわれてる。フレイアはここの塔の管理者か。
    • 神との戦争がはじまるということで急遽パスタリアへ
  • パスタリア
    • クローシェが歌いだしたのはMETHOD_REPLEKIA/.かな
    • ムービーが・・・、インフェルピラが起動して天空へ向けて撃ったビームを受け止められて、逆に敵が降りてくる
      • 容姿が1にでてたメイメイっぽいな。
    • バトルに勝つけどメイメイっぽいのに一撃でやられる
    • ルカが追い詰められたときにレイシャがたすけにくる
      • フライパンとな(;´Д`)
    • レイシャが撃たれてルカ再び覚醒
      • メイメイみたいなのはラキという名前でした。
      • しかしジャクリが激しく真面目にしゃべっとる
    • メタファリカを歌いに大鐘堂の上に。
  • 鐘撞き堂
  • メタファリカの丘
    • 二人の御子とスープの形をした像がある
      • どちらが偽者でもなくて両方とも御子だったのか。
      • 今回ダウンロードをするのは主人公じゃないのね。にゃーって感じってわからんわっ!(笑
    • メタファリカの丘でヒュムノスを歌う。EXEC_METAFALICA/.
    • 歌っているとシュンがきてバトルになる。
    • 勝ったあと天から攻撃が来てルカの心臓が止まる。
      • ジャクリって中の人いたのか!
      • よそ者って別の塔の住人?大地をつむぐ実験にでも来たかな。
    • ルカを安置するために約束の丘へ行く。
    • パスタリアの武器屋へいくとレシピカード「高機動兵器」げっと
  • ダイブ屋(クローシェLV3、4)(DP1200はくらい持っとくように)
      • まっくらー。ていうかモノクロ
      • ロリクローシェ。昔の記憶か。ってコレで終わり?!
      • とおもったらトークマター集めてないのに4に。
      • 委員ちょ眼鏡クローシェ!発売前から各種メディアで描かれてたコスチュームですね。まあ確かにクローシェは委員長属性。
      • 名前が緑野麗珠ことレイス。そして学園が(笑
      • るかもいるのか。レイスは生徒会長。そしてミウ・・・ってミュール?(汗。アマリエは真理恵。
      • 男性のレーヴァテイルがいないのは染色体Yのせいなのか・・・ってここで設定を(笑
      • わーい、デレッた(ぉ。ってか一枚絵きた。ツンデレがデレるときのお約束的台詞連打でニヤニヤ。
      • 待て、いきなりその服装は難易度高すぎるクローシェ!クローシェさんの一秒間に10回(ry
      • コスチューム「メタモル委員長」。こっちは制服なのね^^;
      • そのあとのトークマターでもクロアが委員長っぽいっていってるし(笑
  • 約束の丘
    • 安置した後、クローシェがルカの夢を見る。ルカの様子を見に行こうとすると声はする。塔が何度も揺れるので外に行く。
    • 外では戦争がはじまっている。クロアたちは大鐘堂へいそぐ。
  • よろづ屋
  • パスタリア
    • 危険なのでスラムからいくことになる
  • スラム
    • IPD12体目 たこ実。名前がなんとも^^;
  • テルミナ
    • IPD13体目 日暮。
  • 大鐘堂宮殿
    • 一旦攻撃をやめて大陸へ行くことに。
  • ???
    • ココナがなにかに精神をのっとられたようにしゃべる
  • パスタリア
      • 名前で呼んでか(´ω`)
    • とりあえずココナとの待ち合わせ場所であるクロアの家に向かう