Fri, Apr 08

  • 07:20  仏曲演奏 『法界唯心』 (5:50) #nicovideo #sm13449139 http://t.co/7UT6G8Q
  • 08:09  星蓮船は群を抜いて感情の摩天楼が好きだなぁ。他の、自分の中でトップレベルに気に入る曲を初めて聴いた時のぞわぞわっとした感じをこの曲からも受けた。
  • 08:24  旅行でもそういう感覚は時々感じるんだけど、初めて東福寺の通天橋からの紅葉を見たときレベルのは感じたことないんですよねー。
  • 08:26  「この曲」はアレンジのほうじゃなくて原曲の「感情の摩天楼」のほうね RT @neo_que: 星蓮船は群を抜いて感情の摩天楼が好きだなぁ。他の、自分の中でトップレベルに気に入る曲を初めて聴いた時のぞわぞわっとした感じをこの曲からも受けた。
  • 12:05  「日本人はなぜ黙っているのか」という意見が海外にあるみたいですが、理由には分類があると思われ。知らないから黙っているのと、知ってるけど黙っている。
  • 12:11  後者はタイプがあって、まずあえて黙っているタイプ。自己の利益のためとか、もしくは特に問題ないだろうと判断したためとか。
  • 12:12  あとは過去に別のことで回りに伝えて回ったけど黙殺されたりスルーされたりで全く伝わらないとかで疲れてしまい今回もどうせそうだろうと伝えるのを最初から放棄するタイプ。
  • 12:15  日本人には知らないから黙っているタイプと、知ってるけど黙っているタイプの後者のタイプが多いような。選挙とかもそんな感じですし。
  • 12:16  まあこれは今の日本という枠組みが完全に壊れないかぎり変わらないんじゃないんですかね
  • 12:24  知らないから黙っているタイプについては、自分から情報を取捨選択していくという人がまだまだ日本人には少数派だからでしょうね。トップダウンのみで情報を得ていくのがまだまだ多数
  • 23:31  torneのトル数(神奈川)4/8 23:30時点では、総トル数(180938)1位:ワンピース(4/10)(3613)2位:Aチャンネル(4/9)(3533)3位:シュタインズゲート(4/10)(2993)4位:GOSICK(4/9)(2824)
  • 23:31  5位:めちゃ2イケてるッ!SP(4/9)(2756)6位:アスタロッテのおもちゃ!(4/11)(2472)7位:戦国乙女(4/12)(2340)8位:トリコ(4/10)(2300)9位:そふてにっ(4/11)(2257)10位:日常(4/12)(2224)

Powered by twtr2src