CEATEC2010


CEATEC2010行ってきましたのですよ。
やはり3Dはまだ多いのですねぇ。
東芝のグラスレスは2時間半待ちだったんでみませんでした^^;


ドコモブースの触る3Dは裸眼3Dでのカメレオンの舌の動きに合わせて、磁力で持ってるペンに衝撃が伝わるというもの。
まあ、まだ一瞬の動きだけで分解能がーって感じで、実際に3Dで触れるぜ!というものには程遠いな。
第一歩的な感じで。

ドコモブースもう一つはAR WALKER。写真で黒く塗りつぶしてあるところは自分の顔(;´Д`)

眼鏡にアタッチメントをつけて、この写真の右側の小さい画像のように、
右目右下あたりに投影画面が投影されている感じでした。
観光用途とか。
眼鏡は専用のものではなくてもよく、自分は自分のかけている眼鏡にそのまま付けてもらいました。
これは結構いいかなぁと。


ソニーブースでは、でっかい3DLEDスクリーンがどーーんと。
ここだけTGSかと(ぉ