東方星蓮船 舞台探訪

東方星蓮船ゆかりの地である、朝護孫子寺にいってきました。
ここは今年というか年始のゆく年くる年に出てたので、ご存知の方も多いかと思います。

剱鎧護法堂。
入り口すぐ近くから、少し脇に逸れたところにあります。
雲居一輪&雲山のモチーフや、聖白蓮または聖白蓮が使うスペルカードがらみです。

朝護孫子寺 千手院
本尊が毘沙門天ですが、虎丸星がその弟子っつーことで。

空鉢護法。
聖白蓮のスペルカード、飛鉢「伝説の飛空円盤」、「フライングファンタスティカ」です。
ここから山の頂上の空鉢護法堂にまで結構きつい道が続いています。

途中の道なんか、なんかこう・・・エア巻物っぽい?(ぉ


頂上に着くと、空鉢護法堂があります。

ここからの眺めは良かったです。


そして下まで降りてくると、命蓮塚があります。
この命蓮の姉が聖白蓮ですね。


以上です。
寅年ということで、今年行ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
自分は王寺駅からタクシーに乗って行きました。