超時空爆恋物語〜door☆pi☆chu〜 舞台探訪

体験版が公開されていますが、体験版と公式ページの舞台紹介より、どうみても鎌倉なので、行ってきました。

鎌倉高校前駅のホーム。
ゲーム中では釜蔵学園前駅
江ノ電の中でも、一番、すぐ前に海ー!って印象が感じられる駅です。
このゲーム以外でも、テレビ版の天空のエスカフローネとかで使われていましたね。

鎌倉高校前駅

鎌倉高校前駅の駅前あたりの海岸。
ゲーム中背景での江ノ島の見える角度から由比ヶ浜よりこちらの浜かなと。

鎌倉駅
ゲーム中では地元駅。

小町通り
ゲーム中とは違って、実際の小町通りは観光客向けの店が多いです。

鶴岡八幡宮の舞殿。
ここでは、時折結婚式をあげているカップルがいますが、観光客がいるさなかでもやっているので、
いざ式が終わって舞殿から下りてきたところで、周りの観光客に祝福されまくるという(笑
見ず知らずの人にでも、たくさんの人に祝ってもらいたいというカップルの方々はどーぞ。
自分は、元々結婚する気は全くもってないのですが、万が一結婚する羽目になっても、ここだけは御免こうむる(;´Д`)

鶴岡八幡宮の本宮。
大銀杏の横の大石段をあがってきたところです。


舞台探訪は以上です。
余談ですが、3/10に倒れてしまった大銀杏ですが、3つに分割され、うち二つは境内に保存され、残りの根元は移植されました。

また、どのくらい時間がかかるかわかりませんが、復活してほしいものですねぇ。