アルトネリコ3

フィンネル→ココナ→ティリア→咲の順でエンディング見ました。

  • フィンネルTrue 
    • 海辺でキャッキャウフフか!しかしぺったんk…。
    • あ、ラストの選択肢は一番正当(?。一番上)なのをえらびました(笑
  • ココナ
    • うーん、玉虫色?(笑 クロアに対する気持ちはどうなんだかなー。たぶん母さんルート後だと思うから問題なさげだけど。
    • ココナエンド以外なら素直に祝福しそうだ<クロア
    • あ、でも風呂でのアオトとの鉢合わせについては、トウコウスフィアで静かに怒ってますね、クロア(笑
  • ティリアNormal
    • まさかいっしょに旅に出るとは・・・。ミュールあたりと協力すればなんとかなりそうな(;´Д`) 
    • つか幼妻(*´ω`)。しかしこれが↓のTrueの伏線になっていたとはっ。
    • あとやっぱりさーしゃすげえ(;´Д`)
  • ティリアTrue
    • こらー!第一声があ・な・たで吹いたが、服が吹いたw 水着きているのは最後の良心か(コンシューマー向けです。
    • まあ、こっちのほうがノーマルより、ティリアの人生短そうなので複雑だ
    • とはいっても、VR21でスキャンしたデータがあれば、もしリンカーネイションが自分自身に対して使えなくても、同等の設備が第1塔にありそうな。
      • というかぶっちゃけさーしゃが作ってしまいそうな(;´Д`)
  • 咲True
    • んむ、結婚式―。選択肢は一番上。
    • しかしこのヒロインは驚きの白さだなぁ。オリカとかルカと会わせてみたい(酷
    • こちらは非常に正統派ENDかなー。


あとほしかったのは、ハーヴェスターシャルートとかアカネルートが見たかったかなぁ。
PS3になったことだし、DLCとかで配信されたりしませんかね。
咲のLV10のコスモスフィアについては、やりそう(LV9での秘密情報)な気がするけど。
他に見てみたいのは、3の面々が1,2の面々と逢う展開が見てみたい。


楽曲については、どれもいい曲ばかりなのですが、一つ不満点が。
1,2であった合唱曲がないのはちょっと残念でしたねー。
好きな曲は

  • EXEC_FLIP_ARPHAGE/.
  • EXEC_REBIRTHIA=PROTOCOL/.
  • EXEC_FLIP_FUSIONSPHERE/.

でしょうか。