北海道旅行で食べたもの。

今月初めに北海道いってきたのですよ。
そこで食べたものの写真なぞ。

旭川の梅光軒本店の醤油バター&コーン。
バターがはいったことによってまろやかな味になっております。

唯我独尊のオムソーセージカレー。
カレーのほうは結構辛目。オムライスにはチーズが入っていました。
ソーセージは結構ワイルドな味だったなぁ。

菓子工房フラノデリスのドゥーブルフロマージュ
喫茶コーナーで食べられるのはこのくらいの大きさのでした。
濃い味のチーズケーキの上にあっさりとしたチーズが乗った2層構造です。

帯広駅前のぱんちょうの豚丼(竹)です。
炭火で焼いた豚とタレがおいしかったでふ。

六花亭サクサクパイ
賞味期限が3時間しかないという。
その食感は硬すぎず柔らかすぎず絶妙な食感でさっくさくです。
ちょうどよい硬さのおかげか、食べ進めても片側からクリームがはみ出すということもなかったです。
クリームのほうはさっぱりとした甘めでした。


以上。