ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ネタバレ注意


序とは違っていろいろと変わりすぎー!?(このへんはプログラムのインタビューにも書いてありますが


しょっぱなから第3使徒が倒されてる。サキエル第4だったのか。
倒したのは新キャラのマリで載ってたのが仮設五号機でしたが、
この仮説五号機のフォルム何かに似てるなーと思ったら
XBV-821m-F BAL v TIGLA、バーチャロンフォースのバル系列の4本足のやつっぽかったなと。
マリの性格もなかなかさっぱりしてるというかなんというか。あと語尾ににゃがつくことが。
ビーストモードすげえ。
第三新東京市に潜入してきたときにシンジに股間アタック決めてますが、なにしてんすか(;´Д`)
使徒もいくつか飛ばされたりしてましたなぁ、蜘蛛使徒とか双子使徒とか細菌使徒とかかわいそうです(笑


レイはかわいらしくなってましたのぅ。
シンジやシンジとゲンドウの仲を取り持つために料理勉強しちゃったりとか、ぽかぽかとか(*´ω`)
ゼルエルからの救出後のシンジとレイのラブ臭がすごいですよ!?
アスカもアスカで何気に料理とかやってるし、若干TV版と比べると、アスカ→シンジの好感度アップ?
ただ、三号機パイロットのトウジ→アスカにはびっくり。
双方共に出番が激減(笑。アスカは三号機爆発から出てないし、トウジはエヴァにかかわらないので。
んでも、トウジの妹のビジュアルが出てきて退院時に妹に顔押しつけてたり。
あとはゼルエル戦での市街地でのミサイルの爆風からヒカリをかばっているのが何気にニヤリ。
なおヒカリはさらに出番なし。教室での弁当シーンと上記のシーンくらい?(汗


しかし三号機戦のBGMの今日の日はさようならとか、ゼルエル戦初号機覚醒後の翼をくださいとか。
前者は映像にあわねー(;´Д`)っていうかトラウマものじゃ!(笑
他には何曲か彼氏彼女の事情のBGMが使われてましたね。


カヲルも新しいエヴァに載ってきましたが、月での「おとうさん」のセリフがどうしても「お義父さん」に脳内変換されるのはどうすればいいですか(;´Д`)
しかしEDスタッフロール後の今度こそ君だけでも幸せにしてみせる的なセリフ言ってましたが、やっぱりループした存在なのか。それとも並行世界同期?


加持がシンジに言い寄って、引きで女性職員しか映ってないカットでシンジの「アッー!」な悲鳴はさすがに笑った。


シンジは若干熱血になってるかなぁ。
ゼルエル戦でやはり一旦は乗らないがその後乗った後の、世界はどうなってもいいから綾波だけは助ける発言以降がすげえ。
このままだと、旧劇場版のサードインパクトは起きないんじゃないの?


次回予告で眼帯(海賊っぽい黒いの)したアスカが出てるので、まあ精神的にも無事なのかな?。本編でも隔離いわれてましたが。
おそらくは三号機起動実験での爆発直前にプラグ深度が深いほうまで行っていたせいで、
エントリープラグ内のシートの位置も深いほう(端っこ)にずれていたから、初号機に噛まれた位置から外れていたのではないかと。
それ以上に楽しみなのは、リナレイっぽいのが出てたんですよ!ひゃっほぅ!