京都・滋賀の紅葉


大徳寺高桐院の庭園の写真。今回一番よかったーと感じた紅葉スポットでした。
大きいサイズはこっち

これは↑の庭園に行く間の参道ですね。
12月に入るともっと赤く色づくそうです。
真っ赤なのもいいんですが、自分は赤→オレンジ→黄色→黄緑になっているグラデーションのも好きだったり・・・。

高山寺石水院。高雄にあるお寺のひとつ。鳥獣戯画で有名です。

永源寺。琵琶湖の東側に位置します。ここも結構綺麗でした。


むこうで食べた食べ物の写真はほとんど撮ってないです…。
いや、向こうの名物のお店ってどこもこの時期並んでるんですもん(;´Д`)
並ぶくらいなら観光して回りたいですよ(汗