「朝、時計が鳴る前に目が覚める」 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない

仕事時(という家で普段寝ているとき)はあまりないのですが、旅行先で寝る前に
明日は早く起きなきゃ電車に乗り遅れるとかプレッシャーかけて寝るのもこれに入るのかしら?
いやー、京都駅のロッカーは朝早く行かないとすぐ埋まってしまうのですが、
旅行の最終日とかは、デリバリーサービスやってない宿泊先しか取れなかったときは
荷物をロッカーにでもおいとかないと、自由になかなか動けないのでよくやります^^;
あとは、最近では長崎にいったとき、長崎に昼前に着くために福岡からの電車を朝早く乗るためにやったりとかしましたね。
普段6時半に起きるのですが、↑みたいなことをしたときは40分くらい早く起きる・・・(笑

CG・イラスト・SS等