東方地霊殿体験版

web体験版が公開されたので早速プレイ中。
ゲームのシステムとしては、風神録+Graze復活。
キャラは操作キャラが霊夢魔理沙で、それぞれ紫・萃香・\射命丸/\文ちゃ〜ん/とアリス・パチュリー・にとりをパートナーに選んで、
それによって援護攻撃が違います。

魔理沙のほうは

  • にとりだと今までミサマリみたいな感じで慣れてて使いやすいかな。
  • アリスは霊撃の有効領域がなんとも細い・・・。霊撃回数が多いのはいいんですが。
  • パチュリーは一番使いづらい(;´Д`)。5種類の援護攻撃変えられますが、前集中のひとつしか使わないなぁ。

霊夢のほうは

  • 萃香の特殊能力(アイテム集め)と霊撃の撃ち返し能力がすごくつかいやすい
  • 文の高速移動能力や紫の左右境界移動は慣れればいいんでしょうけど、今の自分には事故誘発能力としかorz


使いやすさは霊夢x萃香魔理沙xにとり、魔理沙xアリスか。



ニュース・ネタ

CG・イラスト・SS等