そして明日の世界より─プレイ中

現時点では青葉ルート→夕陽ルートと終了
話のパーツとしては隕石が落ちてきて人類の大部分が滅亡するというのがあるのですが、
あまりそれを感じさせない話の雰囲気ですねー。
日常シーンがまったりとしてて、よい空気なのもあるからなのでしょうか。
上記の二つのルートでは、夕陽ルートのほうが隕石の話がかかわってきていますでしょうか。
あと、個別ルートでは隕石が落ちてくる10月まではやらないのですかね。
下の二つは7月の中ごろでEDになってます


青葉ルートは、昴を振り向かせようと自分を押し殺してまで一緒にいて、
それでもだめで、嫌っていた母のようなまねをして
裏目にでてしまう。
昴がしっかりと青葉の本質を見つめて、やっと二人は結ばれるというお話。
隕石についてはほとんど出てこないかな。
性別関係なく親友として長く付き合っていると、異性ということを意識しづらく、
そのへんの葛藤がなんだかもどかしい(汗
で、一旦ひっついてからの二人は甘すぎるな(汗
他のヒロイン3人は隕石落ちてくるまで呆れ顔なんだろうか(笑


夕陽ルートは、昴にいつも甘えてきていたが、隕石が落ちてきて
しかも昴だけシェルターに入ることになったことで
いつまでも一緒に入られないということを想い、
主人公が夕陽を突き放したり、逆に独り立ちしようとするお話。
ルートごとにEDテーマが違うのですが、夕陽ルートのEDテーマの散歩道は
シナリオの内容と実にマッチングしていていいですなぁ。
どちらもどちらかを残しては生きていけないというのは、
ある程度通じ合ってれば当然のことなのかもしれないですが、
他人本位で考えて考えてしまうのも、しょうがないんかな?


このあとは朝陽→御波→ノーマル→アフターの予定。
青葉はなんだかキャラ的に似ている別のキャラが脳裏の浮かんできたんだけど…魅音

ニュース・ネタ

CG・イラスト・SS等