アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 プレイ記その9

ネタバレ隔離


  • ミント区
    • レイシャとアマリエでイベント
      • お姉さんです(汗
      • おお、子守唄にそんな秘密が
  • パスタリアシティ
    • 武器屋で古代書をシンシアに渡す
  • ダイブ屋(ジャクリLV1)(DPは400くらい持っとくように)
      • うっわ、シュレリアのときみたいにまたギャルゲ風か(笑
      • 心の護がアヤタネ(汗。連続出演おめでとう^^;
      • 一枚絵がえろっす。そして変身した後に口上あるのか、チェリー&ヴィオール(笑
      • ミュロスはミュール・・・とおもったけど違う?
      • タルガーナ、一応学園モノなんだから鎧はどうなんだ。やっぱりツンデレなタルガーナ^^;
      • おやジャクリ。
      • コスチューム「長尺」がまさしく一昔前の不良少女っぽい。不良少女と呼ばれて?
  • パスタリアシティ
    • ファンシーショップでジャクリのトークマターげと
    • 武器屋で「古代書応用商品」のレシピカードげと
  • ダイブ屋(ジャクリLV2)(DPは1300くらい持っとくように)
      • レイシャ先生のはちみつ授業(違
      • 変太先生。チェスター(つД`)
      • なにフラグ立ててんだクロア。
      • ジャクリのメイド服ぅ。クロア、人形丸出しでリボンだけはさすがに一般人でなくても引くぞそれは・・・(汗
      • さらに、何フラグ立ててんだクロア(笑
      • タルガーナ。BLか。BLなのか?!
      • え。コスモスフィア内で普通にバトル?(汗
      • うずまき生きてたのか!(渦巻き言うな
      • メイド服のペタン具合でちょっと夕映思い出した。
      • コスモスフィア「スピリガンナー」
  • 縦貫洞
    • IPD27体目 生風(おか)
      • 萌えるとかいうな(笑<スピリガンナーについてのトークマター
  • パスタリアシティ
    • 武器屋でイベント
      • シンシアのルカの台詞に対しての反応がかあいいぜ。
  • ラクシャク
  • エナ
    • 市場通りで親衛隊加入
    • 薬屋でレシピカード「古文書の薬」げと
  • よろづ屋
    • レシピカード「親子の楽しい工作」げと
    • ジャクリのトークマターげと
    • さーしゃに御子姫バレイベント
      • 否定の言葉がひでぇ(;´Д`)
  • ミント区
    • ルカの家でイベント
      • 親子の和解ーヽ(´ワ`)ノ
  • ゆめみ野
      • クローシェ。。。あなたもあまりかわりません(´ω`)(笑
    • フレリア登場
      • EXEC_SOL=FAGEの歌詞にあるように、この塔の管理者かな
  • カナカナ突堤
    • 神と神の使いの目的があきらかに
      • マトリックス見たいのかと思ったけど、は精神のみになるから違うか
  • 大鐘堂牢屋
    • ルカとクローシェが仲間からはずれ、アマリエが仲間に
      • 腹黒いとかいうな(笑
      • ティリア・・・というのは、ソル・シエールではないもうひとつの塔か?
      • 騎士の吹っ飛び方がすげえ(汗
    • IPD28体目 ぶなぇ
  • 大鐘堂
    • ルカとクローシェに視点変更
    • 騎士団と戦闘
      • ジャクリのコスモスフィアの戦闘はこれの練習だったのか?
      • 百夜嬢の言葉で「クロアはフラグ立てすぎー!」全くその通りで(笑
    • スフィアキー4Aげとー
  • ムーンカルバート上層
    • クロアに視点戻る