アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 プレイ記その6

ネタバレ隔離


月に叢雲

      • おかしだらけー。偽世界とは雰囲気かわりすぎ(汗
      • ぺぺん「ルカはオレの嫁」・・・オレの嫁発言自重(笑
    • バトルは無し
  • サクラン村
  • インフェルスフィア1B
      • おや、入るときの寝る並び方が前回と逆だ。
  • 審判と特赦
    • 薄暗くてなにやら怪しげな廊下・・・、奥の部屋にたくさんのルカがならんでる
    • クローシェのトークマターげと。
      • DSの眼力みたい・・・(笑
    • スフィアキーを手に入れた後レベル上げできる。
  • 月に叢雲
    • クローシェのトークマターげと。
  • サクラン村
  • インフェルスフィア1C
      • 先輩・・・ジャクリ(笑
      • 明晰夢を意図的に誘発・・・ほしいなその機構(;´Д`)でも気持ち悪くなるのか(汗
      • 強がっているロリクローシェの頬のぷにぷに具合が(*´Д`)
  • 玉石手箱
    • ジャクリがいる
    • たくさんの箱の中からオーブ探し。アイテムやモンスタがいることもある。
      • レベル上げに使える
    • クローシェのトークマターげと。
  • サクラン村
  • インフェルスフィア2A
  • 識者の憂鬱
      • BGMからして不条理というかアレなところがにほいが・・・
    • クローシェのトークマターげと。
  • インフェルスフィア2C
      • クロアとクローシェ頬赤らめんな(笑。
      • レグルス形無し
      • クロアはたしかに朴念仁(´ω`)。クロアがMなのも否定できない気もシマス
  • 汚天
      • またBGMが(;´Д`)
      • 1での緑の詩魔法の操作を思い出す・・・。でもあれよりは射程あるな。
    • クローシェのトークマターげと。
  • インフェルスフィア2B
      • 次の階層は恋愛・・・て。せんせー百合な香りがそこはかとなくします。
  • 流星砂漠
      • またB(ry
    • クローシェのトークマターげと。
      • なにげに金銭的に儲かるなココ。
  • インフェルスフィア3A
      • クローシェ焦ってる焦ってる(笑。ツンデレ(´ω`)
      • 愛漸友牙。みるからにバカっぽい絵なんですが。
  • 愛漸友牙
      • おお。絵に反して真面目なBGM(ぉ
      • 背景のクローシェがひどすぎる(汗
    • ルカのトークマターげと。
      • ルカのトークマターのときの瞳がこえぇぇ(;´Д`)。病んでますよっ!
  • インフェルスフィア3B
      • 幼なじみ話キタコレ。恋愛ものお約束の子供のときの約束キタ━ヽ(≧∇≦)ノ━!!!
    • 獄門釈が現れる
      • こうしてみるとまさにセフィロトの樹だな、マップの形が。


コスモスフィアはどちらかがLV5を越えると片方はLV5までしかいけなくなるということで、まだとめてみたり。