アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 プレイ記その5

ネタバレ隔離

    • 縦貫洞にいくことになる。
    • 武器屋へいくとレシピカード「高出力兵器」げっと。
  • 縦貫洞
    • IPD13体目 那沙(なあしゃ)。容姿は日本の和風なおにゃのこで着物。
    • IPD14体目 キャンヌ。容姿は凸洋風・・・あらあらうふふとか言いそうな(ぇ
      • ブレイブサンダー。イシカワジャンヌさん切った後自分の服まで切ってしまうなんてなんておちゃめ(*´Д`)
    • IPD15体目 空身。容姿は黒髪前髪ぱっつんおさげ。
    • IPD16体目 アーニャ。容姿は洋風眼鏡。名前が名前だけに洋風ツンデレだったら完璧だったのに・・・。
    • サクラン村へ


・ここからはPHASE2 KAGARI_DAMA

  • サクラン村
      • サクランボンバーがもしかして伏線だったの?(汗
      • やっぱりクロアたちもジャクリの中の人に驚いてるな(笑。クローシェのコスモスフィアLV4のミウはジャクリだったか。
    • いったんクローシェが仲間から外れる。んで休むをえらぶとイベントがありまた仲間になる
    • スープを枕にして寝ることにする
      • 枕になってちゃんということきいて平べったくなってくれるのね^^;
      • つか、これイベントとかで実際に売りそうだなぁ、スープ枕。
      • おま、クローシェ、なにハートだしてんだ(笑。寝ている間に何を。。。
      • っって、同衾かい!(笑。その状態でインフェルスフィアにいったら修羅場になるような気がするのですが(汗
  • インフェルスフィアLV1
      • こっちはDPのかわりにSPっていうのをつかうのね・・・。
      • ルカ病んでるなぁ(;´Д`)
      • ってかルカルートなのに、クローシェとラブイベント進行中な気がするのは気のせいか。
    • 最初の会話が終わると新しい土地が生まれる
  • 偽世界
    • イベントで奥のほうのボスを倒すことになる
      • これを倒すと別の魔物いなくなるのでレベル上げするなら倒す前に・・・。
  • サクラン村
  • インフェルスフィアLV1
      • 2名様ごあんなーいヽ(´ワ`)ノ
  • サクラン村
    • 宿を出るとルカが倒れている
      • おにゃのこが鍵穴とかいうと意味深過ぎますぜ、ルカさん。
    • インフェルスフィアにまた入ることに(ここでは50SP必要)
      • 妻妾同衾か・・・。この際どちらが正妻なのかはおいといt(ry
      • ロリクローシェぇええ(またか貴様
    • 完了すると月にむらくもが現れる
    • ダイバーズセラピ(日和)
    • ダイバーズセラピ(日暮)
      • 無気力娘かな
    • ダイバーズセラピ(ポポ)
      • 高飛車お嬢様系か
    • ダイバーズセラピ(チコリ)
      • 子悪魔系
    • ダイバーズセラピ(チィチ)
      • うーん?心が荒んでる系かなぁ
    • ダイバーズセラピ(テンツク)
      • 孤高な感じ
    • ダイバーズセラピ(テンダー)
      • 語尾が変だー(笑。ちょいハイテンション系か?
    • ダイバーズセラピ(ニニア)
      • ちょと高飛車だけど素直
    • ダイバーズセラピ(ラビナグ)
      • ん、純粋ロリ系だな(ぉ
    • ダイバーズセラピ(クテクタ)
      • 意地悪系
    • ダイバーズセラピ(たこ実)
      • 寂しがりやの猫な感じ。・・・名前のことは気にしてはいけないっ
    • ダイバーズセラピ(プーイン)
    • ダイバーズセラピ(モネアネ)
    • ダイバーズセラピ(スランナー)
      • 無気力系
    • ダイバーズセラピ(那沙)
      • う、泣きぼくろ。成長すると悲しい恋を(ry
    • ダイバーズセラピ(空身)
      • 突き放されると好きになるタイプね。てかストーカーに堕ちそうな気もしないでもない(汗
    • ダイバーズセラピ(アーニャ)