アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 プレイ記その3

ネタバレ隔離

    • エナの薬屋で「黒い丸薬」のレシピカードゲット
    • エナを出ようとすると市場で人だかりがある。神聖政府軍の皇太子が演説している。その後軌道車で移動。ルカがラクシャクで降りて仲間から外れる
  • ミント区
    • ルカの家に行くと、ルカとレイカについての話がある。
    • ここで流れる曲はレイシャの子守唄(ミオー10)
    • 歌ってた曲がチェスターのときに出てきた名前のソニアが歌ってた曲と同じ。
      • む?ここにも伏線が。
    • 出て行こうとするとルカが帰ってきて、また飛び出してしまう。
    • ルカを追っていったクローシェが話している間にまた倒れてしまう。
    • レグリスが大鐘堂に連絡を取り、戻ることになるが飛行艇で行くのは危険なので、砂漠を行くことになり一緒についてくる
      • むぅ、ここはもどかしすぎるなぁ。すこし強引にでもレイシャはルカと話をすれば良いのに。
    • このへんでルカのコスモスフィアLV3に行くことができる
    • ボンベルダンにいくと「高級パスタリアン」のレシピカードゲット
      • トルーリワース汁とシャロンド・トロワ製作。クロアのツッコミが・・・。クロア苦労人だな(;´Д`)
      • シャロンド・トロワはやっぱり武器なのね(笑
  • ダイブ屋(ルカLV3)(DPは1800くらい持っとくように)
      • ダサカコイ村長・・・。チェスター変な名前に(笑
      • 今度はどちらにもいい顔をしてしまうルカかー・・・。というか、自分の意見をちゃんと言えるようになるためのコスモスフィアね。
      • ゲンゴローが言った10回パラダイムシフトを起こしたら豪華プレゼントって、やっぱり1のレベルE・・・?^^;
      • 作り出した料理がシャロンド・トロワ(;´Д`)ダサカコイ村長とウズマキー村長の叫びっぷりが(笑。
      • 最後にクロアの本音が。ダサカコイ村長とウズマキー村長、無茶しやがって…(AA略
    • コスチューム「天仰女帝」
  • ミント区
    • ルカの家のルカの部屋でルカのトークマターゲット
  • エナ
    • 市場通りの薬屋でレシピカード「基礎化合物」げっと
      • 手取り足取りってスピカが言うとなんだかアダルティ(*´Д`)
    • コスチューム「キリリッシュ」についてのトークマター
      • 「へんしーん」ってお前もか(笑
  • 鉄板砂漠
    • 奥まったところでココナがIPDに。レグリスとバトルになるがやられる。
      • ココナもレーヴァティルだったのかー・・・。てことは延命剤イベントもあるんだろうk(自重しろ
  • 大鐘堂
    • バトル
      • レグルスにまでフィアンセといわれたルカの反応が久しぶりで新鮮だ。
    • バトル後にクローシェに呼ばれてクローシェの部屋に
      • バトル中の大鐘堂をいろいろ散策していて人形だらけの部屋があったがやっぱりこの部屋だったか(笑
      • クローシェとルカの誕生日が一緒なのも御子の真偽に関係あるんだろうにゃー
  • パスタリア
    • ダイブ屋でルカのトークマターげっと
    • 滝の見える丘公園でルカのトークマターげっと
    • クロアの家にいくことになる。ルカが一人になりたいと外に。アマリエがあとを付けていくとダイブ屋からでてくるところをみつける
    • ファンシーショップにいくとクローシェが
      • お忍びでかわいいものを買いにくるクローシェかわゆす(´ω`)
    • ファンシーショップでクローシェのトークマターゲット
    • ルカが昇降機を探していたという情報を元に、揚水歯車へ。
      • バトル後のシリアスな場面でいちゃいちゃすんな貴様ら(笑
  • スラム
    • IPD6体目 プーイン。容姿は三つ編みお下げ。
    • IPD7体目 ラビナグ。容姿はふわふわロング。
    • レイニというレーヴァテイルとバトルに。
  • パスタリア
    • クロアの部屋でルカのトークマターげと。
      • 血の繋がってない妹系キャラって確かにあっち方面のゲームでは(げふんげふん
    • 武器屋に行くとレシピカード「シンクロブランド1」げと
      • 子供って、おい(笑。愛の結晶か(・ω・)
    • ダイブ屋に行く。必要だというのでぬいぐるみを買いに行く。
      • ちゃっかりしてんなクローシェ(´ω`)
    • ダイバーズセラピー開始ー。
      • ・・・ADVギャルゲ?。バビッとの元ネタは某アニメか?(汗
      • クローシェ様親衛隊(笑。百合の花が咲き乱れるのか(ぉ
  • ラクシャク
    • ボンベルダンにいくとレシピ「世界一のフルコース」げと
  • パスタリア
    • 大鐘堂へいく
    • ルカがチェスターにレイカの場所を教える交換条件として、クローシェとして、クローシェの前に出てきてヒュムノスを謳う
    • このとき流れるのはEXEC_SOL=FAGE./
    • IPD9体目 モネアネ。容姿は三つ編みお下げ。
    • IPD10体目 ニニア。
      • 簡単全席のエフェクトはなんだこれ!(笑。ウマ旨美味→「簡単全席!」って。
    • イカの名札がある部屋にたどり着くが既に死んでいるといわれた
    • そして後から追ってきたレグルスらに真実を教えられてしまうルカ。
      • こっちの初めての延命剤イベントはしんみりしてるなぁ
    • そしてここでクローシェルートとルカルートの分岐点かな。クローシェを護るかルカと一緒に神聖政府軍に行くか。


1とはちがって思いっきり緊迫した場面でのルート選択。
これはきっついなぁ…