アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 プレイ記その2

ネタバレ回避

    • ちなみにここまでのルカのトークマターでコスモスフィアLV2にいけるようになる
    • 雑貨屋とルカの部屋でクローシェのトークマターが拾える。このトークマターでクローシェのコスモスフィアLV2のにいけるようになる
    • ラクシャクの空猫のお店に行くとレシピカード「あったかスープ」がもらえる。
    • ラクシャクにつくと「よろづ屋」のさーしゃにあう。
  • みくりの森
      • おや、隊長生きてた(ぉい。死亡フラグ立ってると思ったのに(ぇ
    • 隊長と会った後クローシェが倒れる。延命剤が切れたとこのこと。
      • 延命剤キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!やっぱりあるのね、このエロゲイベント(笑。
      • やっぱり会話だけ聞いてると初体験だよなぁ^^;
    • バトル後ルカ覚醒?一瞬、水のようなものの中にいる誰かの姿が見える。
      • 冒頭でさらわれたキャラ(ルカの姉だっけか妹だっけか?)か?液体の中にいるの。
      • アルフマンの声って子安さんか、そして科学者は銀河万丈さん。
    • 森を歩いているとアマリエが仲間になる。きょぬー。
    • IPDが一体いる。
    • IPD3体目 テンツク。容姿は和風姫カット
  • ダイブ屋(クローシェLV2)(DPは1100くらい持っとくように)
      • 袴ぁあああ(*´Д`) なんだこのパルf。。。じゃなかった(汗。料理勝負ー。文明開化ということは明治前期あたりな感じなのかなー。
      • シェフのイシカワさん。「またつまらぬものを(略」って石川五右衛門かよ!こんにゃく以外ってことは斬鉄剣で料理してるのかっ!(笑
      • せんせー。クローシェのほうのお店の壁のポスターがどうみてもFateの凛にみえますー(笑。文字はArtonelicoって書いてあるっぽいですが。
      • 袴は流行らないなんてそんなことは。馬車道というものもあるくらいだし(ぉ
      • だんだんコスモスフィアが恥ずかしい方向って。。。デレが垣間見えはじめたな(笑
      • コスチューム「モガスタイル」。ちなみにモガとはモダンガールのこと(知識の入手元は鋼鉄天使くるみ(ぉぃ

ダイブ屋(ルカLV2)(DPは900くらい持っとくように)

      • ゲンゴローかわいいよゲンゴロー。
      • 嫌われないようにルカは背伸びをしてたってことかー。
      • ギャルソン姿のルカも凛々しくて良いな(節操なし
      • パラダイムシフトのときのクロアのセリフがなんとも歯の浮くようなセリフだ(笑
      • コスチューム「キリリッシュ」
  • ボンベルダン
    • 空猫にルカがどんだけ人気があるかということを聞かされる
      • つぎに入ったときには、ルカと空猫が仲がよくてそれを見せられているクローシェがちょっと不機嫌。
  • ミント区
    • アマリエを休めるためにルカの家に行く
    • レグリス(隊長)とレイシャ(ルカの母)は知り合いだった。
      • 新しい「クローシェ」様ってことは、クローンみたいなものなのか、それとも単なる地位のことを指すのか?<クローシェ
      • エナ宮殿で託されたってころは、ルカはレイシャの本当の娘でないのかな。まあ、森での覚醒に関係あるんだろう。
    • ルカが二人の話を聞いてしまって、誤解ー。
    • ルカが本当の自分はナンなのかアマリエと一緒にエナ宮殿後に行ってしまう。仲間からぬける
    • ルカを連れ戻しに行こうとクローシェが言い出す
      • 最初に比べるとずいぶんやわらかくなったな、クローシェ。
  • よろづ屋
    • レシピカード「できる!手編み」ゲット
      • できる!シリーズはこの世界にもあるのか(ぉ
  • エナ
    • 市場通りでクローシェのトークマターゲット
    • 市場通りの薬屋でレシピカード「基礎粉末」げっと
      • このスピカって1にでてたあのスピカなのか?(汗。って、猫飴を売ってるから同一存在?(笑
      • む、今回は合言葉はなしかな^^;
    • 市場通りの薬屋でクローシェのトークマターゲット
    • 調合すると入浴剤「ハーバルジュエル」ができる
  • ラクシャク
    • 入るとさーしゃにあう
  • よろづ屋
      • クローシェとさーしゃは本当の姉妹みたいですのぅ(´ω`)
  • エナ宮殿後
    • IPD4体目 ユーリ。容姿は金髪ツインテール
    • IPD5体目 ポポ。容姿は三つ編みお下げ。
    • コスチューム「モガスタイル」のことについて
      • 「へんし〜ん」って、クローシェてばノリノリ(笑。一部の喫茶店って馬車道のことを指しているのか?いあ馬車道はファミレスですけど。
    • IPD6体目 テンダー。服装がショール
    • 一方、ルカが宮殿後の壁画に書かれているヒュムノス後を読むと、アマリヤのペットのスープがしゃべるようになる。
    • このとき流れるのはEXEC_SOL=FAGE./
      • ルカが本物の御子だったのか。そしてクローシェは知らずすり返られていままで御子であるといわれていたが偽者だったと。
      • ↑で書いたようなクローンではないみたい。先代の娘っていってるし。
      • チェスターはラスボス手前の中ボス臭ぷんぷん^^;アマリエもチェスターの仲間と
      • アマリエのチェスターへのセリフはなんだかニヤニヤ(笑。チェスター頬染めてる。
    • でも、チェスターは死んでしまった別の人のことを想ってるということ
      • 目を覚ましたあとのクロアに対する「大好き」というセリフは破壊力結構ありますな。そりゃクローシェも吹き出すわ(笑