ROOM NO.1301 #9舞台探訪

先日、元町方面に用事があったついでに、電車で読んでたROOM NO.1301の#9に
横浜中華街が出てたので、ついでに舞台探訪してきました。
まあ、自分は何度も中華街いってるので、文だけで場所はわかりますけどもー。
あ、そういえば、耀盛號で最近は中華ソーセージ売ってなかったのですが、
このときは売ってましたので、久しぶりに購入ヽ(´ー`)ノ

  • 116ページ6行目 四湖浜駅から数駅の中華街の最寄の駅


石川町駅です。
最寄駅には元町中華街駅もあるのですが、↓の門とかの件からこっちの駅でしょう

  • 116ページ7行目 駅前の門


横浜中華街西陽門です。

  • 116ページ9行目 3つ目の門


横浜中華街善隣門です。
ここは、5つの通りが交わっています。
ちなみにここを西門通りからみてすぐ右の道のほうに曲がってすこし行くと
耀盛號があります。

  • 116ページ13行目 駅前にあったのよりもう一回り大きな門


横浜中華街延平門です。
学校の間に道があって、この先が西門通りです。

  • 116ページ13行目 そこここに肉まんやごま団子を売っているお店がある


西門通りです。
肉まんやごま団子を売っているお店のほかに、
回転飲茶のお店もありますし、八百屋もあります。

  • 119ページ 1階がレストランで上がホテル


ローズホテル横浜・・・かと思ったのですが、
一階に入っている重慶飯店新館の道に面して見える一番目立つ看板は
縦なので違うかなー?
中華街大通りあたりで、1階がレストランで上がホテルなのは
こちらしか見当たらなかった。
中華街大通りを途中で左に曲がって突き当たったらちょうど右のほうにあるホテルです。
なお、重慶飯店新館は四川料理のお店です(・ω・)ノ


以上ですー。