白くま@天文館むじゃき


しろくまくまくま〜♪(c)永野椎菜


白くまの存在を初めて知ったのは、TOKYOFMでやってたTWO-MIXのラジオで
永野さんがなにやら歌ったのを聞いたときです(笑
それ以来白くまを見るとその歌が脳内に。
白くまは、かき氷の上に練乳をかけて果物を盛り付け、その上に餡を載せるものです。
食べたのは鹿児島中央駅にある天文館むじゃきのアミュプラザ店でした。
これはSサイズで、通常のはもっと大きいです。
練乳とフルーツのハーモニーがよいのですよ。
ちょうど台風通過直後で暑かったので、美味しかったです。
ただ写真みるとわかるように西瓜が非常に不安定な場所にあったので
写真取った直後食べる前にずり落ちました(笑




本などの紹介とか雑誌とか感想系

ニュース・ネタ