電撃大王2007年4月号

禁書目録コミックス化第一弾ヽ(´ー`)ノ
本編とは違ってスピンオフの外伝で、御坂美琴が主役。
最初なので、風紀委員(ジャッジメント)の紹介も織り交ぜつつ、超電磁砲(レールガン)の超能力の紹介を。
…なんか白黒(白井黒子)が主役に見える(笑
当麻はタイトルページに後姿だけ出てますね。
コミックスで初めてこの作品に触れる方もいらっしゃると思います。
この作品は↑のように当て字が結構多いです。


プールで能力測定って、原作ではシーン的には8巻ですね。そのあとのシャワールーム→胸の話題も似た流れで。
重要なキーワードもいくつか出てきてますね。ツリーダイアグラムとかラストのコマの風車等々。
第一話としては、良い滑り出しだと思います。

一子ちゃん話の第2回。
ああん、幽霊を怖がる貴子がかわいい(*´Д`)
今回のネタとしては、「くえーすちょぉん♪」と「ザ・ワールド」あたりか。
くえーすちょぉん♪はオバQ?
次回は、教会でえち・・・はさすがにないだろうから(笑)
アニメと同じかな?

来週で最終回。
菜月ルートで行きつつ、夜明け前より瑠璃色なルート消化中。
追っ手に追われて、みんなで起動重力トランスポーターへ。
全員で月にいったりするんだろうか・・・、せまいんじゃ?(汗
月に行くにしてもちょっと尺が足りないような気もしますが、どういう締めにするか気になりますね。

潦お姉さん…(´ω`)
以前(といってもかなり前のプール話)で出てきた、八重ちゃんが当てたという車名が出てますね。
ジャガーでしたか。
PEUGEOT(プジョー)かと思ってました。
異音はハチの巣の回ネタなのかしら。
あとタイトルの3178だけつながりがわからない・・・。

ニュース・ネタ