家族ゲーム


看板娘はさしおさえを描かれている鈴城芹が、
電撃PlayStationの別冊付録の電撃4コマで連載してる本作品。
全員がゲーム好きな家族と、まわりの人々(もゲーム好き)の
ゲームをネタにしたほのぼのとしたお話。
DPSだけあってPS2とかPSPとかの話題しか固有名詞が(笑
とはいっても、特定のゲームのコアな話と言うわけではなく、生活の中のゲームをネタとした漫画です。
コミックには珍しく、左開きの本です。
つうか、電撃PlayStationでの付録をはじめて見たとき、どっちから読むのか一瞬迷いました(汗


看板娘はさしおさえで味わえるほのぼのーとした家族風景がこちらでも味わえます。
キャラとしては真言がおすすめ。
徹夜あけの「みょーー!」がひっじょーにぷりちー。
真言は話ごとに髪型が変わるという特徴があるのですが、ツインテと後ろでまとめてる時とでは、全く年齢の印象が違います。


…えー128ページの一本目の真言さん、それは小学校当時ですかそれとも今現在ですk(殴
あと、ピンクのギンガムってなんだろうとか思って検索してしまいました(駄
チェック柄という認識でいいのかしら…。

ニュース・ネタ

CG・イラスト・SS等