江ノ島

今日は曇天だったのですが江ノ島行ってきましたー。
おもに食べ物目的ですが(汗
ひとつ目は江ノ島丼
さざえとわかめの卵とじどんぶりです。
江ノ島亭で食べてきました。
入り口から行くと、一番上まで上がった後ちょっとおくに向かって階段を下ったところにあります。


もうひとつはたこせんべい。
せんべいにたこのカケラが混ざっているというのではなく、
2枚の鉄板で蛸をそのまま押しつぶしてせんべいにするといったものです。
なかなか塩味がきいていてうまかったとです。
土産用のものもありますが、目の前で焼いてくれるので熱々のものが食べられます。
お店はこちらのあさひ本店さん

本などの紹介とか雑誌とか感想系