零崎軋識の人間ノック


今まで出てきた零崎一族のなかでは比較的一般人よりな性格だと思われる愚神礼賛(シームレスバイアス)こと零崎軋識を中心に3篇のお話。
最初のお話はともかく他2編は別キャラに主人公位置食われまくってる気がしますが(笑
零崎一族のお話と言うことで、これまで戯言シリーズ等にもでてきた人識くんやら双識やら出てきます。
そのほかにも哀川潤さんやら西条玉藻、萩原子荻等々。
1篇目では子荻・玉藻と人識・軋識との初顔合わせ。
2編目ではそれを受けての大バトル。
3編目では2編目を踏まえての軋識の一仕事。
特に2編目の竹取山決戦は上に上げたキャラのほかにもジグザグさん・匂宮出夢やらかなりの豪華メンバーが出てて見ごたえあります。


3編目にはほぼ出てこないのですが、子荻がなかなかにクローズアップされまくってます。
むしろ目立ち度としてはこっちが主人公?(笑
49ページに背を大きくするために牛乳を飲むっていうのがあるのですが、これはクビツリハイスクールでの巨乳描写への伏線なのでしょうかね。
また、名前に出てこないキャラで戯言シリーズに出てきたキャラが何人か描写されてますね。
空間操りってのはあの人のことでしょう。


であのときの中はスパッツだったんだろうか・・・。

ニュース・ネタ

CG・イラスト・SS等