プレイステーション3届いた&少々のコメント(EngadgetJapanese)

実際にはデバステ(テスト機)ですが。
テスト機らしく、表面にPLAYSTATION3以外にTESTの文字もくっついてますね。
記事によると

  • XBox360よりずっと静かで、また室温程度の温度*1
  • 有線版SIXAXISの予定は(いまのところ)なし

などなど。
んでも、自分がTGS2006でやった6軸つかうのは有線だったような・・・?


あと、初回の電源ONからXMBが出てくるまでとBDの出し入れがムービーでありますね。
流れを見ると、

  1. コントローラーをつないでください
  2. 言語設定
  3. HDMIで映像音声を出力しますか?
  4. ↑の設定でいいですか?良くなければ戻します
  5. (よめない・・・(汗 )
  6. 時間設定?(タイムゾーンと時間)
  7. (よめない・・・(汗 )
  8. 設定内容確認


んで起動画面。起動音は弦楽器の調律音。
xボタンがEnterになってたけど、日本だとPSPとかは普通○ボタンが決定ですよね。
PS3自体がそうなのか、それとも海外なのかな?

CG・イラスト・SS等

*1:まあ室温より下がっても逆に怖いですけど